トランスフォーマーリベンジ/カノンバンブルビー

カマロのTF仕様が売られるそうですが生粋のTFコレクターはそれも押さえるのでしょうか。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー1
さて今日はTFリベンジ8月発売組より、バンブルビーの新バージョン、カノンバンブルビーを紹介。
既に発売されている製品とは脚部・頭部を除いて設計が異なっており、変形方法も異なっています。
また、最大の特徴としては映画第1作で使用した肩のカノン砲の展開を再現していることが挙げられます。
以下箱裏を翻訳。

ミッションシティでの戦い、そして新たに地球に現れたディセプティコンを発見した後、バンブルビーは彼のシステムの多くを可能な限りアップグレードすることに決めた。ラチェットの協力で、彼は人間たちのミサイルランチャーを彼の兵装に加え、ビークルモードでも武器を使えるように改良した。彼はこれまで何度も不意にディセプティコンに出くわしてきた。
今ではディセプティコンが彼の周りに現れた時にはもうすでに彼の準備は出来ているだろう。

……よし、とりあえず軍医は武装を追加する前に発声機能を直すことから始めてもらおうか。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー2
玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー3
ビークルモードはもちろんカマロコンセプト。
以前との外見的な相違点としてはボンネット横のオートボットエンブレムがあります。
ちなみに、海外初期版ではウインドウが不透明になっていたようです。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー4
変形方法が以前のものから変更になったおかげで、運転席内部のシートが再現されています。
シートの底の腕については見なかったことに……。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー5
以前のビークルモード(左)との比較。ボンネットの分割ラインの違いがわかるかな?

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー6
武装を展開。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー7
玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー8
ロボットモード。変形機構が変更されており、ビークルのルーフが背中に来るようになっています。
腕の形状がより劇中に近くなっています。
……が、胸の変形が省略されているためかなりイメージの異なることに。
脚部は以前のものと同じ設計のため、オートモーフも健在。腕の収納に難儀しないで済む分変形難度は低くなっています。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー9
カノン砲を展開。どうせだったら頭部をバトルマスク装着時にしてくれればよかったのに……。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー10
手首回転はありませんが、親指が可動します。

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー11
以前のもの(左)と。胸の形状は以前のものの方が設定に近いですね。
はっ!以前のものに今回の腕をつければ一番設定に近くなるんじゃね?
……と思ったけどそれって変形できないじゃん!Σ(゚д゚;)

玩具いじりの隠れ家-カノンバンブルビー12
というわけでカノンバンブルビーでしたよっと。胸の形状は残念でしたけど変形難度が適当でいじる回数は多いです。
というかマッドフラップさんやミックスマスターさんの変形難度が異常すぎるんだぜ……。
カノン砲展開ギミックも楽しいので以前のバンブルビーを買い逃した方にはおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR