トランスフォーマーEZコレクションVol.4/バンブルビー エリートガードバージョン

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー1
今日はEZコレクションVol.4から、バンブルビー エリートガードバージョンを紹介。
以前紹介したEZコレクション版のバンブルビーのリカラーであるこのアイテム。
この姿はバンブルビーが憧れのエリートガードを目の当たりにし、彼らへの仲間入りを熱望した結果、サリの協力でエリートガードのエンブレムをボディに書き込み、全身を精悍なカラーリングに変更した姿です。
胸にエリートガードのエンブレムを輝かせ、黒いボディに金のラインという渋いカラーリングになっています。
デラックスクラス版でも同様のアイテムが発売されています。こちら
このアイテムは2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4の中の一体として発売されました。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー2
玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー3
ビークルモードは黒い車体の覆面パトカー。通常版とは成型色が逆転しています。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー4
黒いボディに金のラインという配色上、丸っこいフォルムには似合わない厳つさですw

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー5
通常版と。ちょうど成型色が逆転しています。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー6
デラックス版と。デラックス版はさらに塗り分けが追加され、さらに豪華な印象に。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー7
$玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー8
ロボットモード。黒基調の配色になったため締まって見え、精悍なイメージを演出しています。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー9
バストアップ。デラックスクラス版と異なり頭部は黒くなっています。
ただ、デラックスクラス版の海外版は頭部が黒かったのでそう違和感はありませんねw

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー10
腕と足の付け根、さらに膝が可動するので多少ならポージングが可能。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー11
通常版と比較。ちょうど色が反転しているため、双子のようにも見えますね……w

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー12
また、デラックスクラス版と。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー13
オプティマスプライム エリートガードバージョンと。
どちらも、もしかしたら本当にエリートガードの道が開けていたのかと思うと、まさにもしもの光景ですね。

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー14
というわけでエリートガードバンブルビーでした。
手ごろなサイズと簡易な変形、さらに再現度の高い造形となかなか出来のいいアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

DX版のエリートガードバンブルビーと比べると
頭部の色が違うので別キャラの様な所が良いですね。
成形色の都合なのでしょうが
只の縮小版に終わらない所が良いと思います。

しかしアニメイテッドのEZは四つしか金型が無いのに
これだけバリエーションを生み出すとは恐れ入谷ですねーw
TFの同形異色は大好きなので大歓迎ですけど(^^)

2 ■無題

何気に頭部が黒いのですよね。海外版のようで。
海外版の銀でもなくG1でもなく金色のエンブレムなのも目を引きます。
バンブルビーは背景が背景だけに
こういうリカラーがあってもおかしくないかも・・・
と思わされます。

3 ■エリートガードバンブルビーレス。

>つくもさん
日本版デラックスクラスのEGバンブルビーがきちんと頭部が黄色くなったことでよりこのカラーリングは別人感が強くなった気もしますねw
結果的に個性が演出された形になっていると思います。
リカラーでバリエーションを続々増やしたのには驚かされましたねw
ただ、色が変わったことで違う魅力が演出されているのにはいつも感心します。
リカラーアイテムの妙というべきでしょうかw

>RoadRoverさん
頭部が黒いのは初めはビックリしましたw
エンブレムが金一色なのも特別感がありますね。
もともとエリートガードを志していただけに、もしもの姿としても楽しめるのはいいですね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR