トランスフォーマーアニメイテッド/高速戦闘員ジェットパックバンブルビー

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー1
「バンブルビー!飛びまーす!!」
今日はアニメイテッドから、オートボット高速戦闘員、バンブルビーがパワーアップ!
空と海を制するジェットパックを装備した新たなる姿ジェットパックバンブルビーを紹介。
バンブルビーはオプティマス部隊の中では最も若い戦士。チーム内でスピードが速いことを自慢にしています。
人懐っこくチーム内で真っ先に地球の文化に馴染んでおり、地球で出会った少女・サリとも親友になりました。
じっとしていることよりも動きまわることを好んでおり、行動的で陽気な性格です。
そんなバンブルビーが空水両用型のタービン式強化ジェットパックを装備し、水中・空中戦が可能になった姿がこのジェットパックバンブルビー。海外の未発売アイテムが今回、日本展開に伴い発売されました。
バンブルビーは新規造形でより小さめのサイズになっており、大型のジェットパックと合体することが出来ます。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

「今までのバンブルビー君と同じだろうって?ちっちっち、そうじゃないんだな~これが!」
地上でのスピード自慢を誇っていたバンブルビーが、今度は大空と水中の制覇に挑戦だ!
サムダック社から多数の高性能メカを仲良しのサリと一緒になって持ちだしたバンブルビーは、それらをもとにこの空水両用型のタービン式強化ジェットパックを見事に完成。実はラチェットの仕事場にあった様々なものも使っているのだが、それは誰にもナイショだ。
さっそく空中での飛行テストを行うバンブルビーに敵の大型ミサイルが迫るが、彼はジェットパックの性能をフルに活かして攻撃を難なくかわすのだった……!

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー2
玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー3
バンブルビー・ビークルモードはファンゾーン警部の車をスキャンした覆面パトカー。
ボディはメタリック塗装が施されています。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー4
ややデフォルメ気味の造形ですが、丸っこくてかわいいです。

$玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー
以前のバンブルビーと比較。ジェットパック版は一回り小さめのサイズになっています。
また、ビークルではターボブースターを取り付けられないのも特徴。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー5
今回の目玉ともいえるジェットパック。クリアーで造形されたエフェクトは取り外し不可です。
翼下についたブースターは劇中のターボブースターと同形状です。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー6
ビークルモード底面のジョイントにジェットパックを接続!

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー7
玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー8
ジェットパックバンブルビー・ビークルモード。付属カードによればフューチャージェットとのこと。
先端に4門の大砲・スティンガーライフルを備えた戦闘的なデザイン。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー9
新たなる力で、大空を!そして海中をも制する力を得たバンブルビー!もはや彼に死角なし!?

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー10
玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー11
バンブルビー・ロボットモード。
以前のものとは全く異なる新規造形で、一回り小さく、かつ劇中に近づけた造形になっています。
身体に走る黒ラインも劇中通りの位置になっています。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー12
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー13
一回り小さくなったとはいえ、可動の方も十分に確保されています。
やや肩の付け根が動かしにくい以外は良く可動します。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー14
背中にはジェットパックの翼下に付いていたターボブースターを装着することが可能。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー15
ターボブースターで超高速移動!

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー16
また、ターボブースターはドア部の凹みに差しこむことが出来ます。
エフェクトパーツを前に向けてエナジースティンガーに見立てるのも面白いかも……w

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー17
以前のバンブルビーとロボットモードで比較。
ジェットパック版は変形が大幅に簡単になり、かつ黒ラインの位置も劇中通りに。
ただしエナジースティンガー展開ギミックはオミットされています。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー18
ジェットパックを背中に装着!ジェットパックモード1になります。
ジェットパックをそのまま背負った形で装着した形態です。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー19

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー20
さらにカバーを前にスライド、顔にかぶせることで、ジェットパックモード2になります。
スティンガーライフルを前に向けた戦闘的なスタイル。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー21
風防はクリアパーツになっているのでバンブルビーの顔を覗くことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー22
スティンガーライフルに手を添えることが可能。ディセプティコンを空から攻撃だ!

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー23
今回、以前のものより一回り小さく新規造形されたバンブルビー。
オプティマスプライムなどと並べるとなかなかいい対比です。

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー24
ウイングブレードオプティマスと共に。パワーアップした二人が、ディセプティコンとの空中戦に挑む!

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー25
「空中もおいらのステージに早変わりサ!」
というわけでジェットパックバンブルビーでした。
単体のバンブルビーの出来もよく、かつジェットパックを装備させても遊べるなかなかプレイバリューの高いセットになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

最近いろんなブログで目にするので、
だんだん洗脳されてきましター、ホシクナッテキター!

しっかりメタリック塗装にしてあるのがポイント高いです。
今まで全く気にしてなかったんですが、胸のラインって左側だったんですね。
毎週アニメを見てても意識してませんでしたw

来月はアクティベイターセットも出ますし、
DX、EZも合わせて並べたいですねー。

2 ■Re:無題

>付喪さん
ふふ……欲しくなった時が買い時ですよw

同じパワーアップキャラであるサムライプロールはメッキが省かれていたので心配していましたが、ふたを開けてみれば綺麗なメタリック塗装でしたね。
胸のラインについては私も最近まで気づいておらず、いろんなところで指摘されているのを見てようやく気付きましたw

バンブルビー、やはり人気キャラだけあってアクティベーター、EZ、DX、そしてこのジェットパックと非常に商品化に恵まれていますよねー。
全部並べるときっと壮観なんだろうなあ……
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR