S.H.フィギュアーツ/スカルボイルダー

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー1
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダースカルの愛用マシン、スカルボイルダーを紹介。
スカルボイルダーとは「仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦2010」で登場した、「仮面ライダーWの世界」とは別の世界から来た仮面ライダースカルが搭乗していた専用のバイク。
仮面ライダーWの専用マシン、マシンハードボイルダーと同型ですが、ボディカラーが黒一色に染まったスカル用のマシンとなっています。このアイテムは魂ウェブ商店で2010年の5月28日から7月20日までの期間、受注販売されました。
マシンハードボイルダーのリペイントアイテムです。劇中に一瞬しか登場しなかったことを考えると驚きの商品化です。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー2
玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー3
スカルボイルダー・本体。ハードボイルダーと同じく、足回りの造形などは非常によくできています。
ハードボイルダーと違って黒一色な分、成型色でもあまり安っぽくないのはいいかも……w
転がし走行や、ハンドルを切ることももちろん出来るなど、プレイバリューは十分です。
後輪のサスペンションギミックももちろん健在。詳しくはマシンハードボイルダーの記事を参照してください。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー4
ハードボイルダーと同じく真っ二つに分割することが可能。
今後発送予定のタービュラーユニットと組み合わせれば夢のスカルタービュラーが完成しますね……w

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー5
側面のマークは赤と銀で塗り分けられ、赤ラインが「S」を描いています。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー6
ハードボイルダーではクリアパーツで表現されていたヘッドライトはクリアパーツの裏からの塗装で再現。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー7
「俺の名は、仮面ライダースカル」
仮面ライダースカルと。元々のハードボイルダーがアーツ用に作り起こされたこともあり、いい対比です。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー8
スカルには元々スカルマグナムを持つための持ち手が付いているので、問題なくスカルボイルダーに搭乗可能。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー9
玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー10
ハードボイルダーと比較。スカルボイルダーはカラーが黒で統一され、より風格のあるイメージに。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー11
サイクロンジョーカーを加え、別世界の師と共闘!……とか妄想して遊べます。

玩具いじりの隠れ家-スカルボイルダー12
というわけでスカルボイルダーでした。
リペイントで簡単に出せるとはいえ、ほんの一瞬の出番だったこのバイクが商品化されたことは素直に驚き。
カラーリング的には落ち着きもあり、スカルをお持ちの方には文句なしにおススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR