S.H.フィギュアーツ/ナスカ・ドーパント

玩具いじりの隠れ家-ナスカ1
「言っただろう。私もこの街を愛していると」
今日はS.H.フィギュアーツから、ナスカ・ドーパントを紹介。
ナスカ・ドーパントとは、園咲家に婿入りしたセールスマン・園崎霧彦が、ミュージアムの幹部にのみ与えられるナスカのガイアメモリで変身するドーパント。その身体にはナスカの地上絵のような模様が刻まれています。
変身する人間が秘められた力を使いこなすことができれば、超高速移動の力に覚醒することが出来ますが、その強大な力は使用者の肉体にダメージを与え、死に至らしめる危険性も秘めています。
そんなナスカ・ドーパントがS.H.フィギュアーツにまさかのラインナップ。
敵怪人としてはン・ダグバ・ゼバに続く2体目となります。広い可動範囲で仮面ライダーWとの数々の激闘を再現できます。
このアイテムは魂ウェブ商店で2010年の5月28日から7月20日までの期間、受注販売されました。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ2
フロントビュー。複雑で情報が多いデザインを忠実に再現しています。
スーツの皺や、腕や胸の左右非対称な部分の再現も完璧。各部にはシャドウ吹きも施され質感も抜群です。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ3
リアビュー。空に羽ばたく二枚の翼的なマフラーもボリュームある造形とグラデーション塗装でしっかりと再現。
本体の塗装も各部まで丁寧にいきとどいており、完成度を高めています。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ4
頭部アップ。シャープな造形で、実際のスーツとも特にギャップは感じません。
ただし、可動させる時に、襟の部分に干渉して可動範囲がやや制限されます。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ5
頭部を側面から。塗装も非常に丁寧な仕上がりです。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ6
交換用手首は武器持ち手と2種類の平手が左右共に付属。こちらは通常の平手。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ7
もう一種類、微妙に表情の付いた平手が付属しており、ポージングの幅を広げています。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ8
武器のナスカブレードが付属しており、武器持ち手で保持することが出来ます。
地上絵を模した特徴的なデザインも再現されています。
グリップが細いので持たせる時には破損しないよう注意する必要があります。ていうか一度折った

玩具いじりの隠れ家-ナスカ9
平手とナスカブレードで、刀身をなでるようなアクションを再現可能。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ10
上半身は装飾が多いデザインということもあってか、可動範囲は広いですが可動させるとパーツが干渉することも。
下半身はそんなこともなく、広い可動範囲を誇りますが、足首がダイキャストではなく、また接地性も今一つのため、上手くバランスを取らせないと自立は難しいです。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ11
マフラーは基部がボールジョイントで接続されているので、可動させ表情付けが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ12
前述の通り、自立性はいまいちなので、魂ステージなどで自立を補助してやるのがおススメです。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ13
玩具いじりの隠れ家-ナスカ14
ヒートメタルファングジョーカーといったWの各種フォームと対決。
劇中でも様々なフォームと戦っていたので、組み合わせると楽しさ倍増ですね。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ15
玩具いじりの隠れ家-ナスカ16
玩具いじりの隠れ家-ナスカ17
可動範囲こそあまり広くありませんが、造形の完成度が高いので飾っていて非常に映えます。

玩具いじりの隠れ家-ナスカ18
玩具いじりの隠れ家-ナスカ19
玩具いじりの隠れ家-ナスカ20
というわけでナスカ・ドーパントでした。
接地性以外は可動・造形・塗装ともに非常にハイレベルな仕上がりになっています。
特に造形と塗装はかなりの気合を感じさせ、今後の怪人立体化に期待が持てますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR