S.I.C.極魂/仮面ライダーブレイド キングフォーム

玩具いじりの隠れ家-剣王1
「人を愛しているから、俺は戦えるんだ……!」
今日はS.I.C.極魂から、金色の剣を持つ永遠の切り札、仮面ライダーブレイド キングフォームを紹介。
仮面ライダーブレイドが、「アブゾーブ」と「エボリューション」のカードの力で全てのスペードスートのアンデッドと融合した最強形態、それがキングフォーム。変身する剣崎一真の高い融合係数が13体のアンデッドとの同時融合を可能とし、13体のアンデッドの能力を操ることで圧倒的な戦闘力を発揮します。
しかし、多数のアンデッドと同時融合するこの姿はジョーカーに最も近い存在であり、長期に渡ってこの形態に変身し続ければ、装着者の肉体はアンデッド化し、ジョーカーになってしまうというリスクがあります。
必殺技はA,10,J,Q,Kのカードを用いた斬撃・ロイヤルストレートフラッシュ
そんなキングフォームが極魂での仮面ライダー剣シリーズ第3弾として登場。
手のひらサイズながら全身の鎧に刻まれたアンデッドの紋章など、細かいディテールが詰め込まれています。

玩具いじりの隠れ家-剣王2
フロントビュー。全身の鎧のアンデッドの紋章など、情報量の多いデザインを細かい彫刻で表現しています。
キングフォームの力強いイメージに沿ったマッシブな体格も特徴。

玩具いじりの隠れ家-剣王3
リアビュー。背中には武器である大剣・重醒剣キングラウザーを背負っています。

玩具いじりの隠れ家-剣王4
バストアップ。複眼にはクリアパーツが使用され内部構造の再現も抜かりなく。

玩具いじりの隠れ家-剣王5
鎧に刻まれた13体のアンデッドの紋章はしっかりと作り分けられています。

玩具いじりの隠れ家-剣王6
腕のラウズアブゾーバーや、胸のハイクレイドシンボルなどの塗装はしっかりと再現されています。

玩具いじりの隠れ家-剣王7
交換用手首は平手と持ち手の2種類。写真は左右共に平手を使用しています。

玩具いじりの隠れ家-剣王8
武器持ち手を使ってキングラウザーを保持。脚部の可動範囲は膝の二重関節もありかなりのもの。
残念ながら腕の可動は鎧を着こんだようなデザインもあり、付け根部分の可動がやや制限されています。

玩具いじりの隠れ家-剣王9
といってもキングラウザーのグリップの長さもあり、剣の両手持ちをこなせるくらいの可動範囲は確保されています。

玩具いじりの隠れ家-剣王10
玩具いじりの隠れ家-剣王11
さらにもう一つ、手持ち武器として醒剣ブレイラウザーが付属しています。
劇中で使用した必殺技・ストレートフラッシュの際の二刀流を再現することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-剣王12
ただ、ブレイラウザーのグリップが細すぎるため、キングフォーム付属の武器持ち手ではスカスカで保持しにくいのが難点です。付属するだけで嬉しい類の付属品ですが、専用の持ち手が付属していればさらに嬉しかったですね。

玩具いじりの隠れ家-剣王13
また、キングラウザー・ブレイラウザー共に、片面の塗装が省略されています。
ネガ電王のネガデンガッシャーも片側しか文様の塗装が施されていませんでしたが、コレはコスト調整のためなのでしょうか……?ブレイラウザーに関してはきちんと両側が塗装されているノーマルブレイドから流用するのもいいかもですね。

玩具いじりの隠れ家-剣王14
ノーマルブレイドとの比較。キングフォームはより力強く、各部が太く造形されている印象。

玩具いじりの隠れ家-剣王15
同じくアンデッドとの13体融合を果たしたワイルドカリスと。
素立ちの状態だとキングフォームの方が身長が高いのですが、ポーズを付ければ身長差も気にならない……かな?

玩具いじりの隠れ家-剣王16
玩具いじりの隠れ家-剣王17
「俺は運命と戦う。そして勝ってみせる」
というわけで極魂ブレイドキングフォームでした。
このシリーズならではのサイズ感を狂わせる圧巻のディテールはまさに入魂の出来栄え。
もともとのデザインからして情報量の多いブレイド系のライダーは極魂にぴったりの題材かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

剣王カッコ良すぎる・・・
ブログでこの記事を紹介しましたので報告します
それにしてもカッコイイ

2 ■Re:無題

>影刀神夜さん
剣王かっこいいよ!
そして紹介サンクスでした!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR