トランスフォーマーアニメイテッド/機密偵察員サムライプロール

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール1
「サムライプロール、見参!!」
今日はトランスフォーマーアニメイテッドから、オートボットの機密偵察員、プロールがパワーアップ!
サムライアーマーを身に纏ったサムライプロールを紹介。
逃走したスタースクリームを追うため、一度は戦ったロックダウンと手を組んだプロール
その時、ロックダウンからアーマーを譲り受け、それを纏ったことでサムライプロールへアップブレードしました。
攻撃力、防御力さらには空中での飛行能力までも上昇したプロールでしたが、一時はその力に溺れてしまい自分を見失ってしまい、自ら過ぎた力としてアーマーを廃棄しました。しかしプロールがその精神を高め、力に溺れぬ強き意志と師であるヨケトロンの兜を得た時、真なるサムライプロールがその雄姿を現す!
玩具は以前発売されたプロールから大幅にリデコされ、アーマー装着ギミックを再現しています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

オートボット一の神秘的な戦士プロール。彼は因縁の宿敵であるロックダウンとの戦いの中、新たな装具を発見した。
それは彼の亡き師匠ヨケトロンを偲ばせるものだった。
今、プロールは自らのサイドカーへとトランスフォーム可能なこの強化アーマーを身にまとうことで、極限までその身をアップグレードさせる。もはや攻防両面においてプロールに死角など存在しない…!

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール2
玩具いじりの隠れ家-サムライプロール3
プロールのビークルモードであるオートバイ。
以前のものと比べるとカウルの形状が変更され、パトライトが青一色になっています。
また、車体に走る金ラインもメッキから塗装になり、落ち着いた印象を与えます。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール4
以前のプロールとの比較。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール5
さらに、サムライアーマーに変形するサイドカーを装着することが出来ます。
このサイドカーが付属する代わりに信号機が付属しなくなった形になります。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール6
スタースクリームを追って、一時的にロックダウンと共闘するサムライプロール。
ちなみに、サイドカーの中にはアーマーの兜が収納されているので何かを乗せようとしても足の入るスペースが少ないですw

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール7

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール8
玩具いじりの隠れ家-サムライプロール9
プロール、ロボットモード。
以前のものと比較すると形状が変化しているパーツもありますが、変形はおおむね同じです。
サイドカーが付属した分のコスト調整なのか、塗装個所はちょっと減っています。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール10
眼はクリアパーツに変更されています。集光機能はないですが、なかなかキレイです。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール11
パトライトを前に向けてトンファーにできるギミックは健在です。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール12
足に格納された手裏剣・ソーサエッジは今回、刃を展開することが出来なくなっています。コレは残念。
刃が開く以前のものとジョイントが共通のため交換することも可能です。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール13
一応、刃を展開していないソーサエッジでも手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール14
もちろん広い可動範囲は健在。腿にロール軸が追加されさらに可動範囲が広がっています。
正座も楽々こなすぜ!

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール15
玩具いじりの隠れ家-サムライプロール16
以前のものとの比較。やはりサムライ素体は塗り分けが減っていますね……。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール17
それではウリのサムライアーマー!
サイドカーから車輪を取り外せば、後はパーツの付け外しなしでアーマーに変形します。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール18
サイドカーがサムライアーマーに変形!
ロックダウンが戦利品として所有していたものですが、偶然にもプロールの手に渡りました。
ロックダウン曰く、「戦闘力が上がるはずだ。お前の身に何が起こるかは、わからんがな。」とのこと。
事実この鎧を身に纏ったプロールは戦闘力こそ向上しましたが、力に溺れてしまいます。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール19
サムライアーマーをプロールに装着!俺の心に鎧が走る!

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール20
玩具いじりの隠れ家-サムライプロール21
サムライプロール・ロボットモード。
アーマー装着でシルエットが流線形から鋭角的なものにがらりと変わっており、一気に強そうに。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール22
頭部アップ。眼はクリアパーツ。
兜はアームでバックパックと接続されているので被らせると可動できなくなります。
もちろんアームから外せば可動しますがそのかわり安定した保持はできなくなります。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール23
頭部以外はアーマーを装着していても多少干渉するくらいでよく動きます。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール24
腕に装備した武器は左右問わず装備可能です。刀は軟質素材なので怪我の心配はないね。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール25
アーマーを装備することで、プロールは高速飛行することが可能になります。
そのスピードはスタースクリーム・クローンをたやすく捕らえることができるほど。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール26
「お前、誰かに似てるんだよな……ああ、そうか俺だ。」
一時的に協力し、アーマーを手に入れるきっかけとなったロックダウンと。
ロックダウンから見て、プロールは自分と似ている存在とのこと。仲間になりたいとも話しています。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール27
以前のものからソーサエッジを借りてみました。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール28
玩具いじりの隠れ家-サムライプロール29
というわけでサムライプロールでした。
元から広い可動範囲が特徴的であったプロールに、アーマー装着ギミックが追加されさらにプレイバリューが高まっています。普通のプロールとしても遊べますし、なかなかにお得なアイテムではないかと思いますー。


おまけ。

玩具いじりの隠れ家-サムライプロール30
タイヤを両腕に装備し、二刀流!
……なんで二個あるのかは聞かないでね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

サムライトルーパーですかー!
存在自体を忘れてました、いや懐かしい(^^)

サムライプロールって半分以上は新規パーツですか?
比較写真を見ると股と腿部分くらいしか共通パーツが無い様に見えます。

鎧の効果でマッシブになってカッコイイですよね。
兜にサングラスが付いてるってのも面白いです。
皆がやりたい二刀流も流石ですね。

2 ■無題

いきなりですが相互リンクお願いします

3 ■サムライプロールレス。

>つくもさん
サムライトルーパーネタをわかってもらえてよかったですw
サムライで鎧を装着となるとどうしても思い出してしまってw同じタカラでしたしね。

サムライプロール、確かにリデコといえども半分以上が新規パーツになっていますね。
上半身は鎧装着の都合上ほとんどのパーツが形状変更されているので、かなり豪華なリデコですね。

兜にサングラスが付いているのはアニメイテッドならではのセンスですねw
二刀流は色々あって実現してしまいましたw


>爆薬攻撃参謀さん
ブックマークに追加しておきますねー。

4 ■無題

>俺の心に鎧が走る!
やばい、反応してしまった!
サムライトルーパー好きだったなあ・・・

アーマー装着遊びできて、ニンジャからサムライへ、視覚的にも大きく変わるのも良い所。
サムライプロール、アニメでは両腕にタイヤがあるデザインなんですよね。
したがって、2刀流したくなるのもわかるわけで・・・えーとやっぱり2個買ったんですか?

5 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
サムライと鎧装着といったらサムライトルーパーしか思い浮かびませんでしたw

鎧装着前後でがらりと印象が変わるのは面白いですよね。
2刀流については……ちょっとした手違いで、手元に2個届いてしまったので、せっかくだから両方開封してやってみましたw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR