デジモンクロスウォーズ/デジクロスアクション!

玩具いじりの隠れ家-デジクロス1
「デジクロス!!シャウトモン、X4!!」
今日は食玩で発売中のデジモンクロスウォーズのアイテム、デジクロスアクション!を紹介。
劇中で印象的なデジモン同士の合体・デジクロスを完全再現したこのアイテム。
主人公側のチーム・クロスハートが誇る4体合体と、ライバルチーム・ブルーフレア側の2体合体が再現されています。
ラインナップは以下の5種類。

1.シャウトモン&スターモンズ
2.バリスタモン
3.ドルルモン
4.グレイモン
5.メイルバードラモン

1~3を集めることで4体合体、シャウトモンX4が、4~5を集めることで2体合体メタルグレイモンが完成します。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス2
シャウトモン。小竜型デジモン。
自信過剰で過激な乱暴者だが、努力家としての面もあり、「デジモンキング」になるため一直線に進むナイスガイ。
自分の命を救ってくれた工藤タイキにほれ込み、彼をジェネラルとしたチーム「クロスハート」を結成しました。
玩具は彼を中心として合体を行います。サイズは小さいですが重要なポジション。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス3
「ロックダマシー!!」
武器であるマイクが付属。マイクには4体合体時の頭部がセットされています。
シャウトモン自体は口が開閉し、両腕が可動します。残念ながらマイクを手に持つことは不可能。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス4
スターモン。メジャー型デジモン。
シャウトモンをブラザーと呼び、敬愛する、デジモンユニット。
複数で空を飛び攻撃したり合体してソードになるなど、意外にも目覚しい活躍を見せる伏兵的存在。
同梱のピックモンズとシャウトモンのマイクと合体してスターソードになります。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス5
ピックモンズ。マイナー型デジモン。
スターモンの意思に従うデジモンで、様々な種類が存在します。
今回はスターソードに合体する銀のピックモンを立体化。4体が組み合わさった状態で立体化され、2個セットです。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス6
シャウトモン&スターモンズのセット内容。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス7
バリスタモン。マシーン型デジモン。
シャウトモンを放っておけずについてきてしまった世話女房的なデジモン。
圧倒的なパワーと装甲で仲間たちの盾となる、実直な武人で、非情に無口です。
4体合体時には上半身になります。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス8
両腕が自由に可動します。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス9
「シャウトモン!」「バリスタモン!」「デジクロス!」
シャウトモンとバリスタモンが2体合体!

玩具いじりの隠れ家-デジクロス10
「シャウトモン、X2!!」
シャウトモンX2(クロスツー)。シャウトモンとバリスタモンがデジクロスした姿。
ドルルモンが加入するまではクロスハートの主力となるデジモンでした。
この食玩でも再現可能なのですが、なぜか箱・説明書共に触れられていません……。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス11
手にはスターモンとピックモンズを組み合わせたスターソードを持たせることが出来ます。
劇中で使っているスターアックスは付属しないのが残念。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス12

玩具いじりの隠れ家-デジクロス13
ドルルモン。獣型デジモン。
クールで皮肉屋な自由人で、風の様に自由に生きる風来坊。
当初は仲間に加わることを拒否していましたが、やがてタイキに心惹かれ仲間に加わります。
4体合体時は下半身に変形します。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス14
四肢が可動するのでポーズ付けが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス15
「シャウトモン!」「ドルルモン!」「デジクロス!」
シャウトモンとデジクロスすることでドルルモンは砲撃形態・ドルルバスターに変形することが出来ます。
この形態も再現可能ですが、箱・説明書共に触れられていません。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス16
横から見るとこうなります。ドルルバスター時はドルルモンの頭部は余剰パーツとなります。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス17
クロスハートの主力デジモンがここに集結!さあ、3体合体だ!

玩具いじりの隠れ家-デジクロス18
シャウトモンとバリスタモンを組み合わせ上半身を組み立てます。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス19
ドルルモンの身体を下半身に変形させ、上半身と接続、ドルルモンの頭部を肩に装着し合体完了!

玩具いじりの隠れ家-デジクロス20
「デジクロス!シャウトモンX3!!」
シャウトモンX3(クロススリー)。シャウトモン・バリスタモン・ドルルモンの3体が合体した合成型デジモンです。
胸部が小さく、締まったプロポーションになっています。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス21
各関節が可動します。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス22
「デジクロス!!シャウトモン、X4!!」
シャウトモンX4(クロスフォー)。
シャウトモンX3にスターソードを持たせることで完成する、4体合体の最強デジモンです。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス23
スターソードで敵を両断!
腕の可動範囲が広いので、剣を構えるポージングもしっかりとキマります。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス24
スターソードのマイクスタンドを外せば剣を両手持ちさせることも可能。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス25
現在発売中の合体フィギュア・クロスフィギュアシリーズにも劣らないプレイバリューを誇ります。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス26
グレイモン。恐竜型デジモン。
クロスハートのライバルチーム・ブルーフレアに所属するデジモンです。旧シリーズでは主人公デジモンでした。
四肢や首、尻尾・口が可動するため、単品でも比較的プレイバリューは高いです。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス27
いわゆる怪獣立ちも可能。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス28
メイルバードラモン。クロスハートのライバルチーム・ブルーフレアに所属するデジモンです。
ボリューム感ある羽の造形が見所。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス28
口が開閉します。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス29
ブルーフレアの精鋭2体がデジクロス!

玩具いじりの隠れ家-デジクロス30
メタルグレイモン。グレイモンとメイルバードラモンが合体した姿。
メイルバードラモンを分解し、グレイモンの各部に装着する合体です。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス31
全身に装甲・武装が追加され、いかにも強そうな造形です。

玩具いじりの隠れ家-デジクロス32
シャウトモンX4とメタルグレイモンが大激突!合体対決に勝利を収めるのは果たしてどっちだ!

玩具いじりの隠れ家-デジクロス33
というわけでデジクロスアクション!でした。
食玩でありながらクロスフィギュアの合体を完全に再現しており、そのプレイバリューはかなりのもの。
低価格でありながら劇中に沿った遊びができるということで、かなりお得なアイテムではないでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

もう発売してたんですね!!!
でもどうしてもこのメタルグレイモンだけはまだ受け入れられてないですね・・・( ̄ー ̄;
グレイモンは受け入れられるんですけどね・・・・

2 ■Re:無題

>JOKER-ブログ休止中-さん
メタルグレイモン、全く違うデザインなのに旧シリーズと同じ名前だったのには私も驚きましたw
別種にしてもよかった気もしますねw

3 ■Re:Re:無題

>すとれーとさん

ですよね。
シャウトモンX4にならってグレイモンX2で良かった気がします
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR