仮面ライダー555 フィギュア&バイク ~疾走カイザ編~

今日9月13日は仮面ライダーカイザ(913)の日!
去年に引き続き今年もカイザ関連。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー1
今日は放送当時バンプレストからリリースされたプライズ、仮面ライダー555 フィギュア&バイク ~疾走カイザ編~を紹介。とるとるキャッチャーDXの景品としてリリースされました。
通常カラーと暗闇の中の姿をイメージしたミッドナイトver.の2種類があり、今回紹介するのは通常カラー。
仮面ライダーカイザとその愛機・サイドバッシャーの雄姿を再現しています。
サイドバッシャーの変形機構はオミットされている代わりに造形・塗装は非常にしっかりしています。

サイドバッシャーは仮面ライダーカイザの専用マシン。
普段はサイドカーとして変身前・草加雅人に愛用されており、仮面ライダーカイザに変身後も搭乗されています。
そしていざ怪人オルフェノクとの戦闘となるとバトルモードに変形し、ミサイル砲撃やバルカン砲で戦います。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー2
玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー3
サイドバッシャー。フロントカウルやヘッドライトにはクリアパーツが使用され、隙のない完成度です。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー4
玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー5
各部マーキングはしっかりと再現されています。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー6
玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー7
同スケールの仮面ライダーカイザフィギュアが付属しており、搭乗させることが出来ます。
カイザの塗装も背面までいきとどいており、完成度は高いです。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー8
玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー9
カイザのバストアップ。ベルトのカイザドライバーに至るまで丁寧に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー10
かつてガシャポンで発売されていたアルティメットソリッドの仮面ライダーカイザと。
なかなかいい対比ではないでしょうか。他には、極魂を乗せるとしっくりくるとのこと。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー11
おまけでアルティメットソリッドのカイザのバストアップを。
アルティメットソリッドはいいシリーズでしたが、諸事情あって終了してしまったのが残念でした……。

玩具いじりの隠れ家-サイドバッシャー12
というわけで懐かしのフィギュア&バイク ~疾走カイザ編~でした。
このシリーズ、スケールはまちまちでしたがどれもなかなか出来がよく、私的にはお気に入りのシリーズでした。
このカイザ&サイドバッシャーは塗装・造形・パーツ分け共に出来がよく、入手当時からお気に入りです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR