仮面ライダーオーズ/カンドロイドシリーズ02 タコカンドロイド

玩具いじりの隠れ家-タコ1
「タコだ!ねぇ、タコタコ!」
今日は仮面ライダーオーズから、カンドロイドシリーズ第2弾、タコカンドロイドを紹介。
カンドロイドとは、謎の財団、鴻上ファウンデーションが開発した自販機・ライドベンダーから入手可能な缶型サポートメカ。
様々な生物がモデルとなっており、プルトップを開ける事で缶から生物型に変形します。
玩具でも缶から動物への変形を完全再現しており、タカカンドロイドとタコカンドロイドの2種類が同時発売されました。
他の玩具と連動して遊べるオーメダルが1枚付いてきます。
タカと同時発売するのがタコというのは今後のシリーズの広がりを感じさせてくれるチョイスですw

玩具いじりの隠れ家-タコ2
缶モード。。実際の缶コーヒーと同じくらいの大きさです。
ラベルのデザインはパーツ分けに沿って色分けされたもので、タカより分割が細かい分ラベルも細め。

玩具いじりの隠れ家-タコ3
ラベルにはタコのシルエットとカンドロイド共通と思われるプルトップのマーク、そして謎の文字が。

玩具いじりの隠れ家-タコ4
プルトップを押し上げることで、プシュッと変形!

玩具いじりの隠れ家-タコ5
缶の周囲が足となり、内部に収納されたタコの頭部が出現します。

玩具いじりの隠れ家-タコ6
玩具いじりの隠れ家-タコ7
タコモード。頭部のふくらみが卑猥とか言っちゃあいけないよ!各所で既に言われてるけど!
見たまんまの変形なんですが、プルトップを開けて内部が展開するというカンドロイドならではの変形です。

玩具いじりの隠れ家-タコ8
足を立たせるとオーズコンボチェンジシリーズと同じかそれ以上の大きさになります。すごく……大きいです……。

玩具いじりの隠れ家-タコ9
ギミックは、頭を回し、ゼンマイを巻くと足が回転するというもの。
頭部を手で回し……。

玩具いじりの隠れ家-タコ10
足を離すと足が回転。なかなかシュールな光景なのですが、これがまた楽しい!

玩具いじりの隠れ家-タコ11
タカカンドロイドと異なりオーズコンボチェンジシリーズとの連動はなし。残念……。

玩具いじりの隠れ家-タコ12
付属のタコ・セルメダル。
別売りのオーズドライバーやメダジャリバー、またガンバライドのゲームなどと連動します。

玩具いじりの隠れ家-タコ13
というわけでタコカンドロイドでした。
缶からの変形というコンセプトも面白く、さらに足の回転ギミックというワンギミックが追加されかなり遊べます。
劇中ではたくさん出てきてバイクのスロープになるという活躍で度肝を抜いてくれたので複数買いも全然ありだぜぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR