仮面ライダーオーズ/カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド

玩具いじりの隠れ家-タカ1
今日は仮面ライダーオーズから、カンドロイドシリーズ第1弾、タカカンドロイドを紹介。
カンドロイドとは、謎の財団、鴻上ファウンデーションが開発した自販機・ライドベンダーから入手可能な缶型サポートメカ。
様々な生物がモデルとなっており、プルトップを開ける事で缶から生物型に変形します。
玩具でも缶から動物への変形を完全再現しています。どこか響鬼の時のディスクアニマルを思わせますね。
第1弾としてタカカンドロイドとタコカンドロイドの2種類が同時発売されました。
他の玩具と連動して遊べるオーメダルが1枚付いてきます。

玩具いじりの隠れ家-タカ2
缶モード。実際の缶コーヒーと同じくらいの大きさです。
ラベルのデザインはパーツ分けに沿って色分けされたものになっています。

玩具いじりの隠れ家-タカ3
ラベルのマーク。
タカのシルエットにプルトップのマーク、「TAKA」の記述と古代語(?)が刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-タカ4
缶らしく、プルトップを起こすことで内部のロックが解除され変形可能になります。
プシュッと変形!

玩具いじりの隠れ家-タカ5
プルトップを起こした缶をひっくり返し、各部を展開!

玩具いじりの隠れ家-タカ6
最後に翼をスイッチを押すことで展開して、変形完了。

玩具いじりの隠れ家-タカ7
玩具いじりの隠れ家-タカ8
タカモード。イメージカラーは赤です。

玩具いじりの隠れ家-タカ9
この状態では特にギミックはなし。缶から変形することそれ自体がギミックですね。

玩具いじりの隠れ家-タカ10
別売りのオーズコンボチェンジシリーズを搭乗させることが可能。
写真は既発売のタトバコンボを搭乗させています。
今のところ、劇中に登場したタカカンドロイドは非常に小さいので、玩具オリジナルかとも思うのですが、今後劇中でも巨大化なりしてこの組み合わせが実現する可能性も否定できないですね。

玩具いじりの隠れ家-タカ11
付属のタカ・セルメダル。
別売りのオーズドライバーやメダジャリバー、またガンバライドのゲームなどと連動します。
とはいえどこれだけでは何もできませんねw

玩具いじりの隠れ家-タカ12
というわけでタカカンドロイドでした。
手軽な手順で缶から様々な動物に変形するというアイデアがなかなか面白いこのカンドロイド。
今後、同じ缶からの変形でありながら様々な動物に変形するアイテムが続々登場する予定なので、楽しみは広がります。
タカカンドロイドはしっかりと鳥に見えるシルエットになってくれますし、なかなか出来のいいアイテムでした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR