S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーWサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ1
「ディケイド、切り札、持ってるよね?」
今日はフィギュアーツから仮面ライダーWとディケイドが力を合わせた時誕生した奇跡の姿、サイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーを紹介。仮面ライダーW仮面ライダーディケイドの持つ「ファイナルフォームライド・ダブル」のカードの力で分裂して誕生した奇跡の姿がこのサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカー。
「2人で1人」の仮面ライダーであるWを、「1人で1人」にしてしまう、掟破りのディケイドらしい姿です。
サイクロンサイクロンにはフィリップが、ジョーカージョーカーには翔太郎が宿り、ディケイドと共に戦います。
必殺技はディケイドと共に3人で放つトリプルエクストリーム。
このアイテムは東映ヒーローネットで2010年3月31日から2010年6月10日まで受注販売されました。
また、特製の魂stage3枚が付属したDXセットもS.H.フィギュアーツ コレクションブック及び月刊ホビージャパン2010年6月号と7月号で受注販売されています。今回紹介するのは東映ヒーローネットで販売された通常版です。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ2
「ちょっとくすぐったいぞ」ファイナルフォームライド……ダダダダブルゥ!
ディケイドのファイナルフォームライドの力で、仮面ライダーWは新たなる力を得る!

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ3
「サイクロン!サイクロン!!」「ジョーカー!ジョーカー!!」

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ4
玩具いじりの隠れ家-CC&JJ5
仮面ライダーWサイクロンサイクロン。
フィリップの精神が宿ったWで、両サイドともにサイクロンの緑に染まっています。
フィギュアーツではこの緑に輝くボディをメタリックカラーで再現。もちろん塗装ハゲなどもありますけど……。
関節部も設定通りの緑色になっており、サイクロンジョーカーの時の違和感は感じません。
背中のマフラー・ウィンディスタビライザーも左右共にセットされています。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ6
もちろん胸やリストのモールドも左右共にサイクロンのモールドになっています。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ7
交換用手首はサイクロンジョーカーと同じく平手とポーズ用手首2種類。
これは変身直後のポーズ用の手首。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ8
もちろん「お前の罪を数えろ」用の手首も付属しています。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ9
玩具いじりの隠れ家-CC&JJ10
仮面ライダーWジョーカージョーカー。
翔太郎の精神が宿ったWで、両サイドともにジョーカーの黒に染まっています。
夏の映画で登場した仮面ライダージョーカーにも似たスタイルですが、こちらはボディの中央に銀のラインが走っており、またベルトもダブルドライバーになっています。装飾の少ない、シンプルなボディが魅力的。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ11
もちろん全身に走るモールドは左右共にジョーカーのものになっています。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ12
玩具いじりの隠れ家-CC&JJ13
付属する交換用手首はサイクロンサイクロンと同一です。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ14
「さあ!お前の罪を数えろ!」

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ15

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ16
サイクロンサイクロンのマフラーは風になびいた状態のものと交換することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ17
玩具いじりの隠れ家-CC&JJ18
複眼にはクリアパーツが使用され、内部構造まで再現されています。
しかし、サイクロンジョーカーの頃から問題視されていた角の角度は今回も変更なし。
今さら修正されても仕方ない気もしますけどね……。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ19
もちろん各関節が自由に可動。股関節・膝関節の可動域が広いだけでなく足首も可動するので接地性も十分です。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ20
玩具いじりの隠れ家-CC&JJ21
サイクロンジョーカーとの比較。
単色になったことでWのデザイン本来のシンプルさが際立っています。

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ22
玩具いじりの隠れ家-CC&JJ23
玩具いじりの隠れ家-CC&JJ24
ディケイドと共に、今こそ最強の必殺技トリプルエクストリームを放て!

玩具いじりの隠れ家-CC&JJ25
眩い誓いCとJ 平和の願い照らすため!

というわけでサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーでした。
2色という奇抜な要素がなくなったため、Wのデザイン本来の魅力が楽しめるこのアイテム。
MOVIE大戦での活躍を楽しんだ人にはもちろん、Wファンにも必見のアイテムかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

よくよく考えたらこれって翔太郎の体を真っ二つにしてるんですよね・・・・・・

2 ■Re:無題

>JOKER-推薦を諦め始めたオレタロス-ブログ休止中-さん
ファイナルフォームライドはクウガもユウスケの首がどうなっているかわからなかったりするので、その辺は多分気にしてはいけないんだと思いますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR