S.H.フィギュアーツ/ギルスレイダー

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー1
今日はフィギュアーツから仮面ライダーギルスの愛機であるバイオマシン、ギルスレイダーを紹介。
ギルスレイダーとは、ギルスの発するエネルギーによってバイクが変異した半機械半生物のバイオマシン。
自分の意識を持ち、ギルスには忠実に従います。また、ギルスの危機には遠く離れていても駆け付けます。
傷を短時間で再生する自己修復能力を持ち、バリアフィールドを纏った体当たり攻撃を得意とするバイオマシンです。
そんなギルスレイダーがフィギュアーツで登場。
2010月4月30日から2010年6月14日までの期間、魂ウェブ商店で受注されました。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー2
玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー3
基本的には放送当時発売されていたDXポピニカギルスレイダーの仕様変更品になっています。
スタンドの形状が変更され、車体全体にメタリック塗装が施され質感が向上しています。
また、フロントフォークの形状も変更され、可動式になっています。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー4
フロントカウルの造形・塗装も抜かりなく。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー5
玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー6
リアのデモンズテールは大小2種類が付属しており、交換することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー7
ギルスレイダーを駆るギルスをイメージした絵柄の特製魂stageが付属しています。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー8
組み上げるとこんな感じ。アームの保持力はちょっと弱いので調整が必要かもです。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー9
仮面ライダーギルスをライドオン!ギルスには持ち手が付いているので問題なく搭乗させることが出来ます。
ただ、載せたままにしておくと塗装が癒着するという報告もあるのでそこには注意が必要かも。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー10
付属の魂stageを用いてウィリー。アームの保持力は低いですがバランスをとればこんなポーズもできます。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー11
もちろんエクシードギルスを乗せることもできます。

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー12
マシントルネイダーと。アギトのライダーマシンはOPの並走シーンも印象に残っています。
……で、ガードチェイサーはまだですかー?氷川さんが寂しそうですよー?

玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー13
玩具いじりの隠れ家-ギルスレイダー14
というわけでギルスレイダーでした。
派手なギミックこそありませんが、メタリック塗装とメッキをふんだんに使用した豪華なアイテムになっています。
特に車体のメタリック塗装は、ヌメヌメした生物的な生々しさをよく演出していると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR