トランスフォーマースーパーリンク/追跡員エアグライド

ねむたい。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ1
「気にしな~い、気にしな~い」
さて、今日はTFスパリンより、オムニコンの空の戦士、エアグライドを紹介。
オムニコンとは、トランスフォーマーの一種で、エネルゴンを精製して様々な道具を作り出す技能を持ちます。
彼らはどんなに長い時間エネルゴンに接していても、全く影響を受けない特異体質の持ち主です。
平和主義者である彼らは、サイバトロン軍に協力、エネルゴン採掘に精を出しています。
彼らが作り出すエネルゴンスター、そしてエネルゴンウェポンは、サイバトロン軍の貴重な戦力となります。

エアグライドも同じ容姿の者が各方面に多数存在するオムニコンの一人として登場しました。
姿は同じだが、地方によって彼らのしゃべり方には違いがあり、それぞれに個性的な性格をしているようです。
オムニコンは総じて非戦闘主義者であり、進んで最前線に立とうとはせず、後方支援を担当しています。
その中でもエアグライドの多くはのんびりとした性格をしています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。
「速さの、その先にあるものを知っているか?」
機動性に優れ、探査能力の高いオムニコン。
彼の迅速な戦闘処理能力は、いったい何人のサイバトロン戦士を窮地から救ってきたのだろう。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ2
ビークルモードはジェット機。赤いクリアパーツはエネルゴンスターとエネルゴンウェポンです。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ3
通常時はエネルゴンスター、エネルゴンウェポンを外したこの状態に。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ4
本体底部にはスパリンでの副司令を思わせるクローが付いています。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ5
変形時、胸部パーツを回転させると、連動して機首が回転し、頭部が出現。
ムービーでのオートモーフのハシリですね。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ6
ロボットモード。胸部についている赤いパーツがエネルゴンスター。
通常エネルゴンに触れることができないオムニコン・テラーコン以外のTFもエネルゴンの力を扱える、というもの。
長いエアレーザーを構えた姿。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ7
外した姿。普段はこの状態でエネルゴン採掘をしています。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ8
長物があると絵が映えますね。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ9
そしてエアレーザーと両腕のスピア先端を合体させ、エネルゴンウェポン・エナジースピアが完成。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ10
エアグライド本体と匹敵する長さ。
ちなみにエネルゴンウェポンはキャンペーンなどで色違いの限定版が多数存在しています。
まあ、限定マイクロンの多さよりはマシですけど……。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ11
エネルゴンスター・エネルゴンウェポンはスパリン戦士に装着することができます。
写真は副司令に装着した図。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ12
顔。アニメのG1スカイファイヤーを意識した顔です。
玩具のG1スカイファイヤー(バルキリー)とは似ても似つきませんけど……。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ13
というわけでエアグライドでした。
小型アイテムながら自動変形など、凝ったギミックが楽しいアイテムです。
また、他アイテムとエネルゴンウェポンなどで連動するので、他アイテムと絡めることで魅力が倍増します。




次回予告。

みんな、今日の玩具いじりの隠れ家、どうだったぁ!?
次回の玩具いじりの隠れ家は、「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/空中防衛戦士スカイファイアー」を紹介しよう。
この続きは、次回で!
$玩具いじりの隠れ家-エアグラ14

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR