トランスフォーマーアニメイテッド/武器商人スィンドル

玩具いじりの隠れ家-スィンドル1
「私はスィンドル。銀河系を股にかける武器商人ですよねぇ~」
今日はアニメイテッドから歩くブラックマーケット、銀河を股にかける武器商人スィンドルを紹介。
スィンドルは武器の売買を行うディセプティコンの商人。自分の利益のためなら、誰であろうと武器や販売します。
銀河の各地を渡り歩く流れ者のディセプティコンで、メガトロンにも部下としてではなく客の一人として接します。
胸部にあるトランスワープ装置を応用した倉庫から様々な武器や装備品を取り出す能力を持ちます。
悪人軍団を利用しトランスフォーマーを含めたあらゆる機械を停止させる装置を作り出し、メガトロンに売りつけようとしていましたがその企みはオートボットと出しぬかれたことに怒った悪人軍団によって阻止されました。
語尾に「ですよねー!」を付けるのが口癖ですよねー!それでは箱裏からストーリーを紹介。

”歩くブラックマーケット”……スィンドルほどこの表現がぴったりな兵士は他にいない。
彼の商品カタログには武器や戦闘用の装備品がびっしりと並べられている。
その販売品のほとんどは戦場で機能停止中のトランスフォーマーたちから奪い取ったものだという。
さらにあくどいことにスィンドルは、相手が誰であろうと取り引きをする……例えそれがオートボットであってもだ!

玩具いじりの隠れ家-スィンドル2
玩具いじりの隠れ家-スィンドル3
ビークルモードは巨大な大砲・ジャイロミサイルを備えたスポーツSUV。
ドアのモールドなど、細かいところまで気を配った造形です。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル4
フロントガラスには幾何学模様のようなモールドが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル5
ジャイロミサイルからはミサイルを発射することが可能。
ミサイルを発射するのに連動して、砲身のパーツの色が変わります。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル6
玩具いじりの隠れ家-スィンドル7
玩具いじりの隠れ家-スィンドル8
ロボットモード。頭部が大きめで、ちょっと幼く見える感じのプロポーションになっています。
劇中再現度はかなり高いですね。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル9
頭部アップ。目の中には瞳が造形されています。後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル10
各部関節も自由に可動するので、ポージングも自在。指も動くので細かい表情付けもできます。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル11
玩具いじりの隠れ家-スィンドル12
「メガトロンさん?お久しぶりですぅ、お会いできて嬉しいですぅ。お元気ですよねぇ~!」
メガトロンに武器を売り込むスィンドル。
しかし彼の取引の対象はディセプティコンだけではなく、時としてオートボットとも取引を行うのです……。
この商人というキャラクターは、G1スィンドルが仲間のパーツを売り払ったというエピソードからきたものなのでしょうね。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル13
胸の砲塔や、背中の武器を前に向けることでアタックモードに変形します。
胸の砲塔はムービー版<スィンドルを思い出させます……。

玩具いじりの隠れ家-スィンドル14
玩具いじりの隠れ家-スィンドル15
「旦那!ただいまスキャッターブラスターがお買い得だよ!」
というわけでスィンドルでした。
完成度の高い変形・プロポーションだけでなく、武器展開ギミックや凝った武器のアクションなど、楽しめる要素満載のお得なアイテムになっています。武器商人という他にない立ち位置のキャラクターなのも遊びの要素を広げてくれますね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR