トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵ディセプティコンサンストーム

玩具いじりの隠れ家-サンストーム1
「この世で最後に見る太陽……それがオレだ!」
今日はアニメイテッドからスタースクリームのクローンの一人、航空兵ディセプティコンサンストームを紹介。
サンストームは別名ゴマすりスクリームとも呼ばれる、スタースクリームの「ゴマすり」の性格を受け継いたクローン。
太陽光を自分のエネルギーに変え攻撃にも用い、スピードもスタースクリームと肩を並べられるほどの実力です。
玩具もスタースクリームの同型である設定を活かしてリペイントで発売。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

スタースクリームが生み出したクローン兵士のひとり、それがサンストームだ。
彼の特徴は相手におべっかを使うことで、もちろんこれは言うまでもなくスタースクリームの性分のひとつを受け継いだもの。奇声を張り上げて自分の進む先にあるものを次々と破壊していくサンストームだが、彼のさらなる特徴としては太陽光を全身で吸収する能力を持つ。正に”生きる太陽電池”とでもいうべきサンストームはたくわえたエナジーを高出力のレーザー光線へと置換し、オートボットに灼熱の猛攻撃を仕掛ける!

玩具いじりの隠れ家-サンストーム2
玩具いじりの隠れ家-サンストーム3
ビークルモードは前進翼を持つジェット機。
機首と主翼はメタリックイエローで塗装されており、なかなかに高級感のある色合いになっています。
オレンジと赤という配色が見ているこちらに鮮烈な印象を与えます。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム4
ビークルモードからロボットモードへの変形の際には自動変形ギミックがあります。
詳しくは同型のスタースクリームの記事を参照してください。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム5
玩具いじりの隠れ家-サンストーム6
ロボットモード。ポイントを絞って施されたメタリック塗装が全身の印象を引き締めています。
プロポーションも両腕の太い、劇中の印象に近いものになっています。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム7
頭部アップ。目と口には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると目と口が光って見えます。
この型は本当に頭部の造形が良くできていますね。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム8
両腕のミサイルランチャーからはミサイルを発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム9
さらに、ミサイルランチャーを前にスライドさせると、腕から隠し武器が飛び出します。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム10
可動ももちろん優秀。指も可動するので細かい表情付けができます。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム11
玩具いじりの隠れ家-サンストーム12
「そいつらは俺様のクローン、イケメンズだ!」
スタースクリームから生み出されたクローン、スカイワープ、サンダークラッカー。そして玩具オリジナルのダージ。
自分のことをイケメンと称するスタースクリームは自分のクローンである彼らを「イケメンズ」と呼んでいます。

玩具いじりの隠れ家-サンストーム13
というわけでサンストームでした。
ダイナミックな連動変形や広い可動範囲、腕の隠し武器などこのTFAスタスク型はプレイバリューが非常に高いです。
このサンストームも相変わらずのプレイバリューと配色の妙で新たな気持ちで楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR