S.H.フィギュアーツ/マシンハードボイルダー

ついに仮面ライダーWも最終回。オーズにも期待大です。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー1
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーW愛用のマシン、マシンハードボイルダーを紹介。
マシンハードボイルダー、開発名称MB1000RVは、ミュージアムが開発したスーパーマシン。
ビギンズナイトの際、翔太郎とフィリップが奪ったリボルギャリーの内部に搭載されており、仮面ライダーWの愛機となりました。ちなみにハードボイルダーとはハードボイルドにあこがれる翔太郎によって付けられた名前です。
その性能は通常のバイクを凌駕しており、Wの高い身体能力と相まって非常に高い性能を発揮します。
そんなハードボイルダーがフィギュアーツと連動したアイテムとして登場。
フィギュアーツのバイクとしては初の新規造形アイテムとなっています。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー2
玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー3
マシンハードボイルダー・本体。足回りの造形などは非常によくできています。
反面、車体は後部のグリーンの部分は成型色でやや質感がいまいちなのが難点かも。
しかし転がし走行や、ハンドルを切ることが出来るなど、プレイバリューは十分です。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー4
リアタイヤにはサスペンションが内蔵されており、上から押すと車体が沈みます。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー5
設定通り、車体は前後に分割することが出来ます。
既に魂ウェブ商店では後部と交換可能なタービュラーユニットやダッシュブーストユニットの受注が始まっており、これらのユニットと組み合わせることが可能なようです。ちなみに前輪も脱着可能です。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー6
実際に仮面ライダーWサイクロンジョーカーと並べた時の対比。
専用に作り起こされているだけあってなかなかいい対比です。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー7
サイクロンジョーカーをライドオン!……といいたいのですが、サイクロンジョーカーにはグリップを握る手が付属していないので、しっかりと乗せることができません。説明書には平手で乗せるように書いてありますが、ハンドルを保持できないので正直、イマイチです。
ハードボイルダーにサイクロンジョーカー用の持ち手を付けておいてほしかったかもです。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー8
というわけで、ここではサイクロンジョーカーエクストリームの持ち手を流用してみました。
これでハンドルを握ることは出来ました……。
ちなみに後輪に装着しているのは自立を補助するためのスタンドベース。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー9
玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー10
やはりライダーというだけあってバイクに乗る姿がよく似合う!

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー11
玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー12
もちろんヒートメタルルナトリガーファングジョーカーにエクストリームを乗せることも可能。
これらのアイテムはサイクロンジョーカーと異なり武器を持つ手が付属しているので、ハンドルを握らせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー13
というわけでマシンハードボイルダーでした。
フィギュアーツ初の完全新規造形でのバイクとなったこのアイテム。
ディテールや塗装的には甘いところもあれど、やはりライダーと同スケールのバイクというだけで心が躍ります。
さらに今後の換装ユニットの発売も控えており、まだまだプレイバリューの拡張にも期待できます。
ただ、サイクロンジョーカーとハードボイルダーを揃えただけでは満足に乗せられないのはちょっと残念。
とはいえフィギュアーツの今後のバイクなどの展開にも十分期待できる仕上がりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 我が家にももうすぐ来るハズなんですが(^^)

 ハードボイルダーには握り手が付いてないんですね(>_<) ちょっと残念です…。

 とはいえ、ハードタービュラーなどへの換装も出来るので非常に楽しみであります。
 ただ、ユニットだけでほぼバイクの実売価格ってのはおサイフに痛い……(>_<)

2 ■Re:無題

>影丸さん
握り手が付いてこなかったのは地味に痛いですねw
サイクロンジョーカーだけじゃまともに乗ることもできません。
ただ、換装機能などが楽しめるのはいいですよね。
それにしても換装ユニットのお値段はお高めですけどもw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR