トランスフォーマーEZコレクションvol.3/オプティマスプライム

真夏のEZコレクション祭り、れっどあらあとさんが海外レジェンズ4セットボックス・WAR FOR THE SKIESで!
つくもさんがEZコレクション・バリケードで便乗してくださいました!
そして唐突に始まったこの真夏のEZコレクション祭り、今日で唐突に閉幕です!
便乗してくださった皆様、ありがとうございました!!

玩具いじりの隠れ家-EZププ1
「オールスパークを守る!それが私の使命だ!」
今日はEZコレクションVol.3から、オプティマス部隊の部隊司令官、オプティマスプライムを紹介。
オプティマスプライムは辺境のスペースブリッジ修復任務を受け持つオプティマス部隊の小隊長。
周囲からの人望もあり、頼もしさを備える一方で、癖者ぞろいの小隊メンバーをまとめるのに苦労することもあります。
戦闘時にはウルトラアックスを手に、自ら先陣を切ってディセプティコンに立ち向かいます。
そんなオプティマスプライムもEZコレクションでリリースされています。
日本では2010年4月に発売されたEZコレクションVol.3のラインナップの一つとして発売されました。

玩具いじりの隠れ家-EZププ2
玩具いじりの隠れ家-EZププ3
ビークルモードのトレーラーヘッド。
塗装こそ省略されていますが、造形的には非常に再現度が高くなっています。

玩具いじりの隠れ家-EZププ4
車体上部にはオートボットエンブレムが描かれています。

玩具いじりの隠れ家-EZププ5
「オートボット、トランスフォームして出発だ!」
各地に散らばったオールスパークのかけらをディセプティコンの手に渡さぬために、オプティマス部隊出動!

玩具いじりの隠れ家-EZププ6
玩具いじりの隠れ家-EZププ7
ロボットモード。
ビークルの前輪が腕に残っていますが、それ以外は非常によくアニメのイメージを再現した造形になっています。

玩具いじりの隠れ家-EZププ8
バストアップ。頭部はマスクを装着した状態で造形されています。

玩具いじりの隠れ家-EZププ9
腕と足の付け根にはボールジョイントが使用され、広い可動範囲を持っています。
さらに肘も動くので表情付けが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-EZププ10
バンブルビー、プロールと共に。
残念ながらEZコレクションでリリースされたオプティマス部隊のメンバーはこれで全員。
ラチェットとアイアンハイドも欲しかったですね。

玩具いじりの隠れ家-EZププ11
というわけでEZオプティマスプライムでした。
小サイズながらキャラクターのイメージを非常によく再現した造形を誇るアイテムになっています。
ブラインドボックスのため確実に手に入らないのは残念ですが、その出来の良さは必見です。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

EZコレクション祭り、お疲れさまでした。

小さいながらも楽しめるアイテム、
このオプティマスも良く出来ていますよね。
ラチェットとアイアンハイドが出なかったのが残念です。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
祭り参加ありがとうございました!

EZコレクション、アニメイテッドのキャラはどれも良くできていると思います。
それだけにオプティマス部隊がそろわなかったのはちょっと残念でした……。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR