トランスフォーマーEZコレクションVol.4/ラヴィッジ

ひっそりこっそり続いているEZコレクション祭りですが、なんと!
つくもさんもEZコレクションラチェットで便乗してくださいました!こちらです!
つくもさん、便乗ありがとうございます。

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ1
今日はEZコレクションからディセプティコンの獣の姿をした諜報兵、ラヴィッジを紹介。
ラヴィッジはサウンドウェーブの部下であり、彼から射出され様々な工作を行う兵士。
サウンドウェーブによって地球に送り込まれ、オールスパークの欠片を強奪する為にNESTの本部へ侵入しました。
さらにはメガトロンの復活に立ち会い、エジプトではランページと共にバンブルビーと対決しました。
そんなラヴィッジもEZコレクションに登場。劇中でも他のTFよりも小さかったため、ぴったりのチョイスです。
日本では2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4の中の一体として発売されました。

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ2
玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ3
エントリーモード。大気圏に突入する際に変形する姿です。小サイズとは思えぬ丁寧な塗装と精密な造形です。
デラックスクラス版にも匹敵する複雑な変形パターンや、機首と頭部の合いの良さなど見どころは多いですね。

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ4
サウンドウェーブより射出され、地球に潜入する!

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ5
玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ6
パンサーモード。デラックスクラス版にも匹敵する良いプロポーションです。
ディテールも細かく、存在感抜群です。

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ7
足の付け根はボールジョイントで可動。さらに背中の砲塔の角度を変えることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ8
バンブルビーと対決。
元々他のTFと比べたら小さめなので、デラックスクラスなどと並べても違和感はありません。

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ9
玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ10
というわけでEZラヴィッジでした。
EZコレクションとは思えぬ精密な造形・ポイントを絞った効果の高い塗装が施された傑作アイテムとなっています。
それだけに確実に手に入らないブラインドボックスというのはちょっと残念ですが、入手する価値は十分ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

記事のご紹介ありがとうございます!
やっと参加出来て私も嬉しいです。

EZコレクションVol.4の目玉、ラヴィッジですね!
バンブルビーとサイズが合ってイイですねー。
アニメイテッドのEZもそうですが、
サイズ比が他クラスのトイと合うのが嬉しいです。

滅多に毎日更新出来ないウチのブログですが、
今回は頑張ってもう一つEZの記事をUPしました。
お祭り万歳トロンですよ!!感謝感謝!

2 ■無題

バッチリ手に入れられませんでした><

3 ■無題

小さいながらも、プロポーションやディティールも良く出来ているのもいいですね。
劇中で対戦したバンブルビーとサイズが合うのもマル。

さて、遅ればせながら、私も日記の方で参加させてもらいました。
被らないように、海外版の方にしましたので、厳密にはEZコレじゃないですが。

4 ■ラヴィッジレス。

>つくもさん
2度も便乗ありがとうございます!
ラヴィッジは確かにVol.4の目玉と言っても過言ではありませんね。
他のキャラと比べて設定上でも小さい分、色々と絡ませて遊べるのがポイント高いです。

>ぺーたろさん
残念でした……。
でもVol.4はまだまだ店頭でも見かけるので、機会があればチャレンジしてみてください!
出来はいいですよ!

>れっど あらあとさん
参加ありがとうございました!
ディテール・プロポーション共にしっかりしていて、小サイズながらデラックスクラス等にも引けを取らない完成度だと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR