トランスフォーマーEZコレクションVol.4/ブロウル

EZコレクション祭りにRoadRoverさんがステルスバンブルビーで便乗してくださいました!こちらです!
RoadRoverさん、ありがとうございますー。

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル1
今日はEZコレクションからディセプティコンの巨大兵士、ブロウルを紹介。
ブロウルはM-1エイブラムスに変形するディセプティコンの中でもひときわ巨大な体躯を誇る戦士。
全身これ武器の塊であり、オートボット戦士たちをその超火力で圧倒しました。
そんなブロウルもEZコレクションで登場。
日本では日本では2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4で登場しました。

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル2
玩具いじりの隠れ家-EZブロウル3
ビークルモードのM-1エイブラムス戦車。
各部ディテールはデラックスクラス版などと比べると省略されていますが、特徴をしっかり捉えた造形です。

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル4
砲身の角度を変えることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル5
玩具いじりの隠れ家-EZブロウル6
ロボットモード。単純かつ大胆な変形でブロウルのシルエットを再現しています。
砲塔が二つに割れて腕になる変形は見どころですね。

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル7
バストアップ。
変形パターンは異なるのに、デラックスクラス版などの頭部の横にクローラーが来るデザインを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル8
首や腕、足の付け根が可動します。特に首が動くのが細かい表情付けに活躍します。

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル9
オートボットと対決!その大火力で敵を圧倒せよ!

玩具いじりの隠れ家-EZブロウル10
というわけでEZブロウルでした。
デザインの魅力を小サイズの中に詰め込み、シルエットを再現した秀作アイテムになっています。
手軽にいじれて変形のカッチリ感もあるので、気軽に手にとって遊べますね。


おまけ。


玩具いじりの隠れ家-EZブロウル11
いくら出来がいいからってこれはダブりすぎだぜぇ……orz

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ブロウルは2008年当時から欲しかった一品です。
日本で発売されて本当に良かった!

ラストの写真→ブロウルで一個師団が完成ですね!
誰もがやってみたかった事をですよ、これは。

私も祭りに参加すべく記事を執筆中です。
もう少しお祭りを開催して下さいね(^^)

2 ■無題

ブロウルや、スコルポノックは日本未発売の時期に探して苦労して手に入れた覚えがあります。

でもまあ、こうやって、気楽に手に入るようになったはいい事だと思いますね。
ブラインドなので、運要素はありますが・・・

最後のブロウル軍団、いいですねえ。
ダブったのは不運かもしれませんが、いい物を見させてもらいました。

3 ■EZブロウルレス

>つくもさん
もう日本で発売されることはないのかと思っていたので、今回の登場は嬉しいですよね。
ラストの写真はラヴィッジを当てるために多多買った結果ですw
ダブったのはちょっと凹みますが、数があるとそれはそれで楽しかったりしますw
EZ祭り、金曜までの予定ですが場合によっては延長するかも?つくもさんの記事も楽しみにさせていただきます!

>れっど あらあとさん
私のように日本版中心で集めている人には、嬉しい登場だったかもな今回のEZコレクション。
やはり普通のおもちゃ屋とかに流通するのは気楽に買えていいかもですね。
ブロウル軍団、ダブったのはちょっとアレですが、4体並べた絵は自分でも気に入っています。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR