トランスフォーマーEZコレクションVol.4/スコルポノック

EZコレクション祭りをひっそりと開催していたのですが、なんと!
といず・くろすおーばー様が海外レジェンズのジャズで便乗してくださいました!こちらです!
Ichi様、ありがとうございます!

玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック1
今日はEZコレクションから、ディセプティコンの砂漠に潜む魔蠍、スコルポノックを紹介。
スコルポノックは実写映画第1作に登場したブラックアウトに寄生しているサソリに似た機械生命体。
ブラックアウトの命令に従い、ブラックアウトの襲撃で壊滅したカタール基地の生き残りを襲いました。
その後、続編のリベンジにも登場しジェットファイアーに致命傷を加えました。
そんなスコルポノックもEZコレクションにラインナップされています。
日本では2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4で登場しました。

玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック2
玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック3
ビーストモードとでも言うべきメカサソリモード。
小サイズながら造形はデラックスクラスのものにも負けないくらい精密です。

玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック4
爪の先端を手で回すことが出来るなど、簡易的ながらギミックを再現していることに驚かされます。

玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック5
玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック6
スコルポノック、ロボットモード。
元々簡単な変形ではあったのですが、それでもデラックスクラス版と遜色のないスタイルを実現しています。

玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック7
腕や足の付け根だけでなく、膝・肘関節まで可動するEZコレクションとしては破格の可動範囲です。

玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック8
尻尾の先端の角度も変えることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック9
玩具いじりの隠れ家-EZスコルポノック10
というわけでEZコレクションスコルポノックでした。
EZコレクションでありながらほぼ完璧にデラックスクラス版の変形パターンを再現しています。
また、可動範囲もEZコレクションとしてはかなり優秀。かなり遊べる秀作アイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おお!DXクラスよりも頭身が伸びてロボットらしくなりましたね!
DX版は立っただけでロボットらしさがありませんでしたが、
EZの方は簡単変形ながら変形したって感じが出てますね。

EZは傑作が多いですね、日本でも発売されて良かった!

2 ■無題

祭り・・・だと・・・(ガタリ
EZコレサイズの彼、基本劇中でもビーストでしたね
可動域は他に比べて中々優遇されてて
地味に凄いじゃないかこいつーなんて思ったり
無事に日本発売してくれたのはうれしいです。

3 ■無題

 こちらの勝手な便乗をご紹介いただきありがとうございますー。

 つぶらな瞳が妙に可愛いスコぽん。
 肘まで動くっていうのがEZにしては破格ですね。
 色々制約がある中でこの精密さも凄い!

4 ■EZスコポンレス。

>つくもさん
紆余曲折ありましたが、無事に日本でも発売されてよかったです。
デラックスクラス版よりも足が長くなっているのでプロポーションがよく見えますよね!

>RoadRoverさん
劇中ではロボットモードにはなりませんでしたが、EZでもしっかりと変形してくれるのは嬉しいですね。
可動もなかなかに優秀で、日本で発売してくれて良かったと、心から思う傑作です。

>Ichiさん
いえいえ、こちらこそ便乗ありがとうございました!
スコぽん、可動・造形共にEZコレクションとしては高レベルですよねー。
EZコレクションは低価格という制約がありながらそれぞれ魅力があるのが素晴らしいです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR