トランスフォーマースーパーリンク/副司令官スカイファイヤー

ついに藤子・F・不二雄全集の第1弾が届いたんだぜ!

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令1
「撃つことしかできないのなら撃てーーーーっ!」
さて今日はマイクロン伝説の続編、スーパーリンクよりサイバトロンの副司令官スカイファイヤーを紹介。
スカイファイヤーは熱血さと冷静さを併せ持った副司令官。
グランドコンボイ率いるチームコンボイの切り込み隊長として、部下からも慕われています。
飛行能力を持つ数少ないサイバトロンの航空戦力ですが、飛行能力を持つものが多いデストロンに苦戦することも。
前作のジェットファイヤーとは、海外では完全な同一人物であり、名前もジェットファイヤーのまま。
スパリンは声・姿・名前が変わった奴とそのままの奴がそれぞれいるから扱いが難しいんだぜ……。
まあ同一人物という認識で特に問題はないと思いますけど。
口癖は「しゃらくせー!」 ちなみに声優はマイトガインやガオガイガーで主役を演じた檜山修之氏。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「この逆境を乗り越え、未来を切り拓け!」
たとえどんなに過酷な戦いであっても、その戦いを楽しむ余裕すら感じさせる空の戦士。
合体(スーパーリンク)することで、その戦闘能力は飛躍的に向上する。
玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令2
玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令3
ビークルモードは前作に引き続きスペースシャトル。
ちなみに海外版であったサウンドギミックは省かれています。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令4
機首上部のスイッチを押すことでミサイルが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令5
玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令6
ロボットモード。
変形・合体の都合上首は可動しませんが、それ以外はフリーポーザブル。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令7
顔のゴーグルにはクリアパーツを使用。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令8
銃からはミサイルを発射できます。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令9
赤・白基調のカラーリングはG1スカイファイヤーを意識したもの。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令10
胸のクローは展開することができます。さらに開いた胸にあるスイッチを押すことでクローが閉じるギミック付き。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令11
しかし、スーパーリンク商品の醍醐味はやはり合体(スーパーリンク)!
スパリンサイバトロン戦士の多くは上下合体のスーパーリンクができます。
2体の戦士を上下好きな組み合わせで合体できるというもの。共通の合体ジョイントで自由に合体できます。
ただし、スカイファイヤーやロードバスターなどの大型戦士は小型戦士と合体してもバランスが悪いっす。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令12
「ロードバスター!スーパーリンクだ!上になれー!」
「は……はい!」

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令13
「ロードバスター!」
ロードバスターが上半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令14
「スカイファイヤー!」
副司令が下半身に変形。マイ伝の頃からのおなじみですね。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令15
「スーパーリンク!スーパーリンク、ロードバスター!」
合体した後は上半身になった戦士が主導権を握り、名前も「スーパーリンク」+「○○(上半身戦士の名前」
大型の2体が合体したため、その体躯はグランドコンボイよりも大きいです。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令16
さらにそれだけではない!今度は副司令が上半身に変形だー!

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令17
「ロードバスター!スーパーリンクだ!下になれー!」
「……はい」

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令18
「スカイファイヤー!」
副司令が上半身に変形。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令19
「ロードバスター!」
ロドバスが下半身に。

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令20
「スーパーリンク!スーパーリンクゥ、スカイファイヤァァァァァッ!!」

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令21
というわけでスパリンの副司令でした。
単体でも結構出来いいんですけどね……やっぱり合体してナンボかなって感じ。


次回予告。

「すとれーとのジェットファイヤー特集はエアグライドに続くぞ」
「なんでもエアグライドの顔がG1スカイファイヤーに似ているかららしい」
「でもこれって、けっこう無理やりなんじゃないの~?」
玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令22
次回、玩具いじりの隠れ家!「トランスフォーマースーパーリンク/追跡員エアグライド」
「またまたスゴイことになっちゃうかも~」

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR