トランスフォーマーEZコレクションVol.3/スタースクリーム

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA1
「お前らヒーローなんだろ?もう少し頑張ってくれないかなぁ?」
今日はEZコレクションから、アニメイテッドでのディセプティコン航空参謀スタースクリームを紹介。
スタースクリームはディセプティコンのNO.2。ディセプティコン最速のスピードの持ち主です。
卑屈で陰険な自尊心の塊と、性格はとても良くはありません。その目的はメガトロンに代わり軍団のリーダーとなること。
メガトロンを策略によって行方不明に追いこみましたが、彼に付いて行くディセプティコンは誰もいないのでした。
しかし復活したメガトロンによって粛清されてしまいましたが、オールスパークの力で不死の肉体を得て蘇りました。
そんなスタースクリームもEZコレクションでリリースされています。
日本では2010年4月に発売されたEZコレクションVol.3のラインナップの一つとして発売されました。

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA2
玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA3
ビークルモード。前進翼を備えた戦闘機に変形します。
機種の鋭さ・機体の薄さなどは変形するアニメイテッドスタースクリームの立体物の中では特筆すべき点です。
しかし、後部から見るとロボットモードの頭部が丸見えなのがちょっと気になるかも?

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA4
アングルを変えて。後部にロボットモードのアゴが覗いていますw

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA5
玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA6
ロボットモード。ちょっと首が長めですが、基本的にはシルエットを忠実に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA7
頭部アップ。豆粒ほどの大きさですが、それでも特徴的なデザインをしっかりと再現しています。

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA8
腕の付け根と足の付け根はボールジョイントで可動します。

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA9
玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA10
オプティマスプライムと対決!神秘のオールスパークをめぐる戦いが始まった!

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA11
実写版スタスクと、今世紀最大の劇的シーン!夢のダブルスタースクリーム誕生の一瞬!

玩具いじりの隠れ家-EZスタスクTFA12
というわけでEZコレアニメイテッドスタースクリームでした。
ビークルモードのシャープなフォルムと簡潔な変形機構が見もののアイテムです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR