天装戦隊ゴセイジャー/ミニプラ 天装合体ワンダーゴセイグレート

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー1
「俺たち護星天使は、最後まで絶対あきらめない!」
今日は天装戦隊ゴセイジャーから食玩の人気シリーズ、ミニプラの天装合体ワンダーゴセイグレートを紹介。
「劇場版天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」に登場した新たな天装巨人が早くもミニプラで登場。
さらに、ミスティックブラザーがミニプラで初登場し、以前発売されたゴセイグレートも再登場です。
今回はそのラインナップの中から新登場であるミスティックブラザーとゴセイワンダーを紹介。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー2
ミスティックブラザー
ダチョウ型のミスティックランナーと、二つのヘッダーが合体したエッグヘッダーのセットになっています。
ゴセイレッドとゴセイピンクの大切なものを護りたいという強い思いに反応して現れたブラザー。
ミニプラでは脚部が自由に可動します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー3
ミスティックブラザーとゴセイグレートが、天装合体!とにかくやってみる!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー4
「ミスティックゴセイグレート、降臨!」
ミスティックゴセイグレート。回転アームに変形したミスティックランナーの脚部に分割したエッグヘッダーを装着、さらにゴセイグレートの左腕に合体した姿です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー5
「ミスティックストライク!」
ミスティックランナーの回転アームはスイッチの切り替えで回転するかどうかを選択可能。
ディスプレイする時にはアームを固定することが出来ます。
アームを回転させ、エッグヘッダーを発射!決めろ!ミスティックストライク!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー5
さらに、データスハイパーとミスティックブラザーが合体!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー7
ミスティックデータスハイパー。
ミスティックランナーがデータスの頭部として合体し、エッグヘッダーが両腕に合体しています。
劇中ではミスティックランナーが回転、プロペラの如く空を飛ぶことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー8
エッグヘッダーを装着した両拳から衝撃波を放ち、敵と戦うでっす!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー9
「サモン!ゴセイワンダー!」
ゴセイワンダー
劇場版で初登場したゴセイマシン。ラグナロクの悲劇を繰り返させまいとするラシルの祈りで降臨しました。
ゴセイバードに4体のヘッダー(カブト・クロコダイル・エレファント・ドルフィン)が装着されています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー10
ゴセイバード。ゴセイドラゴンによく似たゴセイマシンです。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー11
ゴセイドルフィン。ゴセイシャークによく似たゴセイマシン。
ゴセイワンダーのドルフィンヘッダーを別売りのゴセイシャークに装着することで完成します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー12
ゴセイカブト。ゴセイフェニックスによく似たゴセイマシン。
ゴセイワンダーのカブトヘッダーを別売りのゴセイフェニックスに装着することで完成します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー13
ゴセイクロコダイル。ゴセイスネークによく似たゴセイマシン。
ゴセイワンダーのクロコダイルヘッダーを別売りのゴセイスネークに装着することで完成します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー14
ゴセイエレファント。ゴセイエレファントによく似たゴセイマシン。
ゴセイワンダーのエレファントヘッダーを別売りのゴセイタイガーに装着することで完成します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー15
玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー16
「ワンダーゴセイグレート、降臨!」
ワンダーゴセイグレート。
ゴセイワンダーが分離して現れた五体のゴセイマシンがワンダーコンバインして完成した天装巨人。
見ての通りゴセイグレートのリデコですが、頭部と武器の変更で驚くほどイメージが変わっています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー17
頭部アップ。ゴセイグレートと同型の頭部に甲冑を装備し、イメージが変わっています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー17
玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー18
もちろん各関節が自由に可動し、斧を構えるポージングが自在です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー19
玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー20
さらに、胸のバードヘッダーで斧を保持することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー21
星を護るは天使の使命!ワンダフルストライクで、ウォースターの逆襲に立ち向かえ!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイワンダー22
というわけでワンダーゴセイグレートでした。
低価格ながらDX玩具の合体を完全再現しているミニプラシリーズ。今回も忠実な再現が嬉しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 リカラーとパーツ変更で別ロボに見せる工夫はさすがの劇場版ロボと言ったところでしょうか。
 設定上ゴセイグレートとワンダーゴセイグレートは別個体なので、手足組を二つ目買って並べるのも面白いかも知れませんね。

2 ■無題

 前々回、前回のラインナップでミスティック・ブラザーはスルーされてたので商品化されないかと思ってましたが、ここで来ましたね~。
 ワンダーゴセイグレートは薄紫がいい感じです(^^)
 まだゴセイグラントに取りかかったばかりなので、これを作るのはいつになるやら(^^;)

3 ■ワンダーゴセイグレートレス。

>Ichiさん
リデコでも印象が異なるのがなかなかにすごいですよね~。
手足組の2つめを買うと、ヘッダーが余ってしまうのが難点ですねw

>影丸さん
ミスティックブラザーもようやくミニプラでリリースされて、一安心といったところでしょうかw
ゴセイグランド、そしてワンダーゴセイグレートの完成を楽しみに待たせていただきますw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR