トランスフォーマー ギャラクシーフォース/戦士 エクシリオン

DSC_1911.jpg
「さっさと行こうぜ!」
今日は2005年に展開されたギャラクシーフォースからサイバトロンの若き戦士・エクシリオンを紹介。
エクシリオンはサイバトロンのチームでも最年少で、同時にスピードも最速である戦士。
勇猛果敢な性格で、自分の速さに対し大きな自信を持っています。
考える前に行動をするタイプで、危険な状況下にあっても無謀な行動に陥りがちですが、その行動が困難な状況を打破する力となることもあります。どんな逆境の中でも諦めを知らない、まっすぐな戦士です。
ギャラクシーコンボイには、いずれ司令官となれる器の持ち主であると期待されています。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「よし!さっさとやっちまおうぜ!!」
常に自分の力を信じ、何事にも熱き思いで全力で向かって行く若き戦士。
時にその自信過剰なまでの行動が、私の頭を悩ませるが、風のような速さで戦場に駆けつける彼のスピード能力はサイバトロン軍には欠かせない戦力である。

DSC_1861.jpg
DSC_1862.jpg
ビークルモードはスポーツカー。
ウインドウやフロントライトはクリアパーツが使用されており、運転席内部のディテールも再現されています。
もちろん転がし走行も可能。

DSC_1864.jpg

DSC_1868.jpg
フロントにはサイバトロンマークがあります。

DSC_1869.jpg
ビークルモード上部には武器であるエクスボルトをセットすることが出来ます。

DSC_1870.jpg
さらにエクスボルトのスイッチを押せばスプリングでミサイルを発射可能です。

DSC_1872.jpg
付属のフォースチップは惑星スピーディアのチップです。スピードメーターを模したデザインが特徴。
ちなみに、アニメでエクシリオンが初めてフォースチップをイグニッションした場所はスピーディアです。

DSC_1873.jpg
DSC_1874.jpg
「フォースチップ!イグニッション!アクセルウイング!!」
後部のチップスロットにフォースチップをイグニッション!アクセルウイングが展開します。

DSC_1875.jpg
DSC_1876.jpg
アクセルウイングを展開したビークルモード。
後部にウイングが位置するその駆け抜けてく雄姿は、G1のホットロディマスをどこか思わせます。

DSC_1877.jpg
アクセルウイングを展開し、スピードアップ!
劇中ではあまりのスピードに火花を散らしながら走行していました。

DSC_1882.jpg
ニトロコンボイとグレートレース決勝で対決!史上最速を決めるレースの勝者となるのははたしてどっちだ!

DSC_1879.jpg

DSC_1886.jpg
DSC_1887.jpg
エクシリオン・ロボットモード。
まるで勇者ロボであるかのように整ったデザインで、プロポーションも凛々しくカッコよくなっています。

DSC_1890.jpg
バストアップ。

DSC_1891.jpg
頭部アップ。精悍な表情で造形されています。
バイザーはクリアパーツとなっており、前から光を当てるとバイザーの反射で目が光って見えます。

DSC_1893.jpg
可動はやや干渉する部分もあるものの、可動個所自体は多く、ポーズを付けて遊ぶことが可能。

DSC_1895.jpg
武器のエクスボルトを手に持たせることが出来ます。

DSC_1901.jpg
エクスボルト発射!超スピードで接近、デストロンを撃て!

DSC_1917.jpg

DSC_1918.jpg
仲間であるファストエイドと。共に惑星スピーディアに送られたコンビですが、性格は正反対。
ですがスピーディアでの出来事を通して、やはり絆を強めていきます。

DSC_1908.jpg
ロボットモードでもフォースチップをイグニッションし、アクセルウイングを展開することが可能。
背中のウイングはG1ホットロディマスをイメージさせます。

DSC_1909.jpg

DSC_1912.jpg

DSC_1905.jpg
というわけでエクシリオンでした。
正統派のカッコいいデザインがその最大の魅力。主役勇者ロボと言われたら信じてしまいます。
もちろんプロポーション・ギミック共に高水準で、プレイバリューはかなり高いアイテムでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トランスフォーマー ギャラクシーフォース/戦士 エクシリオン】

「さっさと行こうぜ!」今日は2005年に展開されたギャラクシーフォースからサイバトロンの若き戦士・エクシリオンを紹介。エクシリオンはサイバトロンのチームでも最年少で、同時に

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

エクシリオンでスーパーリンクですね!
私のトコも一昨日UP下ばかりですw

正統派にカッコ良くて、アニメイテッドでは出来ないデザインですし、
サイズも気持ち大きいのでお得感がありますよね。
いい物は何年経っても飽きませんよー。

エクシゲイザーになる前のエクシリオンの方が
出番が多かったので、こちらの方が印象に残っていますねー。

2 ■Re:無題

>付喪さん
エクシリオンの記事を公開した後に、付喪さんのブログを覗いたらエクシリオンの記事があってスーパーリンクした!とは思いましたw
実写映画とアニメイテッドのデザイン、双方ともに好きですがやはりこういう正統派なカッコよさも好きです。
やはり良作玩具ですよねー。

スピーディアのレースに優勝したのに、エクシゲイザーになると装甲車になって見た目が遅そうになったのが当時気がかりでしたw
最終回だとニトロコンボイにレースで買ってましたけどねw>エクシゲイザー

No title

エクリシオン、強化版のエクシゲイザーよりも好きなフォルムですね。
海外のニトロコンボイとは恋仲だとか…?
(海外のニトロは女性)

Re: No title

> さん
海外のオーバーライドは女性キャラですもんね。
会話シーンも多かったので、そういう関係に設定されていても違和感ないかもです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR