トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード特務調査員オートボットブラー

玩具いじりの隠れ家-ブラー1
「速さこそ俺の誇りさ」
今日はアニメイテッドからエリートガードの特務調査員、オートボットブラーを紹介。
ブラーはオートボットの精鋭部隊・エリートガードの一員である特務調査員。
とある秘密の使命を帯びた彼は、何十年もの間ビークルモードの姿に擬態し、地球で調査をしています。
何があろうと動き続け、その動きは目にも止まらぬスピードです。テックスペックの速度も最高の10。
何十年もの間誰とも話さなかったためか、他人にわかるように話すことに慣れておらず、非常に早口で喋る癖があります。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

オートボットの精鋭であるエリートガードの一員ブラー。
秘密の使命を帯びていた彼は、何十年もの間をただの一度もトランスフォームせず、レーシングカー形態のまま誰とも会話を交わすことなく過ごしてきた。その意味でブラーは真の諜報員といえる。
レーシングカーモードでもバンブルビーをはるかにしのぐスピードのブラーだが、ひとたび彼がロボットモードへ変形するとその動きを目で追うことはきわめて難しい。

玩具いじりの隠れ家-ブラー2
玩具いじりの隠れ家-ブラー3
ビークルモードは流麗なフォルムのレーシングカー。流線形のフォルムがいかにも素早そう!
フロントカウルはメタリックブルーで塗装され、シャープなイメージが強調されています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー4
フロントカウルにはエリートガードの証である羽のついたオートボットエンブレムが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-ブラー5
後輪の中心は空洞になっている面白いデザイン。もちろん転がし走行も可能です。

玩具いじりの隠れ家-ブラー6
スピード自慢のバンブルビーをもはるかにしのぐスピード!
これがエリートガードの実力だ!

玩具いじりの隠れ家-ブラー7
フロントカウルのボタンを押すとワンタッチでエナジーソーが展開します。

玩具いじりの隠れ家-ブラー8
玩具いじりの隠れ家-ブラー9
ロボットモード。スマートなフォルムがいかにも素早そうでかっこいいです。

玩具いじりの隠れ家-ブラー10
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ブラー11
可動範囲も広く、特に脚部の可動範囲は広いです。

玩具いじりの隠れ家-ブラー12
片足を上げた状態でも安定して自立します。

玩具いじりの隠れ家-ブラー13
背中に装着したフロントカウルからエナジーソーを展開し、手に装備することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブラー14
玩具いじりの隠れ家-ブラー15
腕を横に広げられませんが、それでも十分に可動するのでアクションポーズも自在です。

玩具いじりの隠れ家-ブラー16
ディセプティコンをそのスピードでかく乱!速さを制するものが戦いを制する!

玩具いじりの隠れ家-ブラー17
玩具いじりの隠れ家-ブラー18
玩具いじりの隠れ家-ブラー19
というわけでブラーでした。
変形は複雑すぎず簡単すぎず、手ごたえもそこそこにある変形と、広い可動範囲が楽しめます。
そのスマートなフォルムが最大の魅力ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR