S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム1
「俺たちの、心と身体も一つになる!」
今日はS.H.フィギュアーツから、、仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームを紹介。
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームとはエクストリームメモリの力で変身した最終形態。
翔太郎とフィリップの心と体が完全に一体化した姿であり、超絶的戦闘能力を持ちます。
地球というデータベースにアクセスすることで敵の能力を一瞬で見抜き、戦いを有利に進めていきます。
さらに、新たに出現した剣・プリズムビッカーに4本のメモリを差し、究極のマキシマムドライブを発動させます。

そんなサイクロンジョーカーエクストリームが劇場版仮面ライダーW公開中という最高のタイミングで発売。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム2
フロントビュー。
最大の特徴であるボディ中央のプリズム部は銀塗装の上にクリアパーツを重ねて表現されています。
サイクロン側のボディはメタリックカラーで表現されています。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム4
頭部アップ。複眼はクリアパーツで、内部構造まで再現されています。
ただ、パッケージ裏と比べるとなぜかプリズム部横の黒ラインが細かったりします。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム5
腰のエクストリームメモリは丁寧に塗装されています。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム6
交換用手首として平手・武器持ち手・ポーズ手の3種類6個が付属しています。
写真は平手。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム7
こちらはポーズ手を使用。残念ながら「さあ、お前の罪を数えろ」の時の手首は付属していません。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム8
そして、武器のプリズムビッカーが付属しており、持ち手を使って保持することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム9
プリズムビッカーはビッカーシールドとプリズムソードに分離可能。
ややサイズは小ぶりです。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム10
プリズム!マキシマムドライブ!!「プリズムブレイク!」
アーツならではの広い可動範囲で、プリズムソードを構える動作もしっかりと再現。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム11
玩具いじりの隠れ家-エクストリーム12

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム13
「ビッカーファイナリュージョン!」
プリズムビッカーにガイアメモリ4本を装填し、4本同時にマキシマムドライブを発動して放つ技・ビッカーファイナリュージョンをイメージしたポージングも自在です。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム14
エクストリーム!マキシマムドライブ!!「ダブルエクストリーム!!」
エクストリームメモリのマキシマムドライブを発動させ両足でのキックを敵に叩きこむ技・ダブルエクストリーム。
このダブルエクストリームのポーズも、両足を閉じることが出来る股関節の構造のおかげで見事に再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム15
「さあ、お前の罪を数えろ!」
別売りのサイクロンジョーカーから手首を借りてくれば、お前の罪を数えろポーズも再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム16
サイクロンジョーカーとの比較。

玩具いじりの隠れ家-エクストリーム17
玩具いじりの隠れ家-エクストリーム18
玩具いじりの隠れ家-エクストリーム19
玩具いじりの隠れ家-エクストリーム20
玩具いじりの隠れ家-エクストリーム21
というわけでサイクロンジョーカーエクストリームでした。
クリアパーツを用いたプリズム部の再現や、エクストリームメモリの丁寧な塗装などが光るアイテムです。
ただし、顔の塗装変更など、一概に褒められないところもありますが、全体的な出来はかなりいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 見た目がなかなか綺麗ですね。
 劇中の着ぐるみでは材質の関係でほとんど足を開けないと聞いたので、もしかするとフィギュアーツの方がよく動くということに……?

2 ■無題

 我が家にも届きました(^^)

 劇中の「エクストリーム」は余り格好いいと思えなかったのですが、これをまじまじと眺めていると意外と悪くないんじゃないかと思うようになりました(^^;)

3 ■エクストリームレス。

>Ichiさん
クリアパーツとメタリックカラーでの塗装で見栄えがなかなかいい感じですね。
実際のスーツはほとんど動けないという話は私も聴きました。
多分、アーツの方がよく動くと思いますw

>影丸さん
玩具を手にして初めて魅力に気づくということはよくありますよね。
私もこのデザインは慣れなかったのですが、ソフビ・WFC・アーツと購入するうちにお気に入りになりました♪
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR