超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/副司令官ジェットファイヤー

22万円の車ってどうなんでしょうね。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令1
「イィィィィヤッホォォォウ!燃えるぜ!」
さて今日は、マイクロン伝説より、サイバトロン軍の副司令官、ジェットファイヤーを紹介。
コンボイ直属の指揮官である彼は、地球上で最も先進的かつ冒険心に富んだ形、「スペースシャトル」になる。
サイバトロンの指揮官が必要なすべての資質を備え、しかも戦士たちの長所と短所を知り尽くしているのだ。
ひとたび戦いとなれば任務を忠実に遂行し、地上でも空中でも有能かつ効果的に働くことができる。
(付属カードより)
と、設定ではまさにパーフェクトな副司令官、といった感じで、おまけにモットーは
「宇宙は、戦いからオレを癒してくれる」
とセンチメンタルで繊細な面を覗かせていました。
……が、アニメでは軽いノリで深く考えずに突っ込んでいき、自信家で「大丈夫!」の言葉を吐いては暴走します。
楽観的な性格で、戦闘になれば「燃えるぜ!」の1点張り、戦闘を「パーティ」と言い楽しむ。と、なかなかの困り者。
ただ、見えないところで副指令として考え行動しており、仲間の気遣いをすることもあります。
少なくとも、癒しは求めてませんね、この人。
「天空の騎士」を自称しますが、誰も呼んでくれないことでも有名。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「宇宙は、戦いからオレを癒してくれる」
コンボイ直属の指揮官である彼は、地球上で最も先進的かつ冒険心に富んだ形、「スペースシャトル」になる。
サイバトロンの指揮官が必要なすべての資質を備え、しかも戦士たちの長所と短所を知り尽くしているのだ。ひとたび戦いとなれば任務を忠実に遂行し、地上でも空中でも有能かつ効果的に働くことができる。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令2
玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令3
ビークルモードはスペースシャトル。
ランディングギアはパートナーマイクロンのソナーが変形したもの。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令4
縦に置くと尾翼がスイッチとなり、シャトル発射をイメージした音声が再生されます。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令5
玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令6
パートナーマイクロン・ソナー
月面探査機からロボットに変形。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令7
ジェットファイヤー本体のカーゴベイを開き、ソナーや他のマイクロンを搭載できます。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令8
ロケットエンジン上部のマイクロンジョイントにソナーをエボリューション。
尾翼が展開します。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令9
また、翼の裏にミサイルを搭載し……。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令10
翼のマイクロンジョイントにソナーをエボリューション。
ミサイルを投下します。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令11
玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令12
ロボットモード。翼のおかげで実際より大柄に見えます。
下半身は膝以外固定のため、ポーズがとらせにくい……。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令13
頭部アップ。副指令……かっこよすぎるぜ……。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令14玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令15
ロケットエンジンを武器「プラズマブラスター」として持たせ、ビークル底の車輪を変形させシールドとして持たせ、武装完了。
シールドの塗装や顔の塗装などが海外版よりグレードアップしており、よりアニメに近い彩色になっています。


玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令16
玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令17
「そらよ! パーティ参加費がわりのプラズマブラスターだ!
受け取りな! 釣りはいらねーぜ!」

プラズマブラスターはビークル時の尾翼を押しこむことで発射音が鳴り、銃口が発光します。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令18
また、ソナーをエボリューションすることでサウンドが変わります。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令19
ちなみに、同シリーズのコンボイと合体してジェットコンボイとなります
が、私がコンボイを持っていないので作れるのはここまでです……。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令20
玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令21
玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令22
「俺の名はジェットファイヤー!『天空の騎士』と呼んでくれ!」
というわけでマイ伝副司令でした。
俗に言う2号ロボ的ポジションですが、単体でもギミック満載の十分遊べる物になっています。

次回予告!

「すとれーとはジェットファイヤー特集をしようとした」
「だからこの次はスパリンから副司令を紹介しようと決めた」
「でもこれって、スカイファイヤーじゃないの~?」
玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令23
次回、玩具いじりの隠れ家!「トランスフォーマースーパーリンク/副司令スカイファイヤー」
「またまたスゴイことになっちゃうかも~」

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR