トランスフォーマーリベンジ/オートボットブレイズマスター

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター1
今日はリベンジからオートボットの空から襲いくる戦士、オートボットブレイズマスターを紹介。
ブレイズマスターはニュースヘリコプターに変形するオートボット。
映画劇中には未登場のキャラクターです。それでは箱裏を翻訳。

数多くのオートボットからブレイズマスターは少しむちゃくちゃな奴だと思われている。
彼は攻撃から身を守ってくれる防御システムを頼りに、ディセプティコン軍が彼に気づくまで上空にホバリングするのを好む。標的が自分に気づくまで、彼は搭載した腐食性のジェルを相手の頭上に投下しようとしません。
ディセプティコン達の装甲が溶解して煙を噴き、彼らが逃げまどう姿を眺めるのがブレイズマスターの生き甲斐なのだ。

……なんてろくでもない性格なんだ。

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター2
玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター3
ビークルモードのニュースヘリコプター。
変形するとは思えぬ細身でリアルなスタイルに仕上がっています。

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター4
機体に刻まれた「チャンネル7 アクションニュース」はアメリカの実際のニュース番組とのこと。

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター5
青いレバーを押しこむとローターが回転します。

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター6
玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター7
ロボットモード。下半身に行くほどに細くなる独特のスマートな体型が印象的。
足がいわゆる鳥足だったりして、いかにも素早そうなスタイルです。
ただ、今一つパーツの固定にカッチリ感がない気もします……個体差だとは思いますけど。

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター8
頭部アップ。なかなかにイケメンなデザインです。
眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター9
両手に付いたローターはブレードに。
ただ、右手の部分はすぐポロリしてしまい、左手の部分は腕を上げると自重で垂れさがったりしますw

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター10
玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター11
いっそのことローターはまとめて片方に付けた方が取り回しがいいかも?
足首はボールジョイントなので接地性もなかなかによく、ポージングには困らないくらいの可動はします。

玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター12
玩具いじりの隠れ家-ブレイズマスター13
というわけでブレイズマスターでした。
個人的に、デザイン的には好みなのですが、やたらと複雑な変形(特にロボットモードからビークルモードへ)にはちょっと疲れますw 後は各パーツの保持力がもうちょっとあればと思います。
とはいえ可動は十分ですし、いじりごたえはあるアイテムだとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR