トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.ブローン

3月に購入して、一通り遊んで寝かせていたらちょうど再販されたのでこのタイミングで記事に。

玩具いじりの隠れ家-ブローン1
今日はリベンジから、N.E.S.T部隊に加わった新戦士、N.E.S.T.ブローンを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。ブローンはオートボットのデラックスクラスです。
元ネタは初代アニメに登場したミニボットの一人・ゴング。それでは箱裏からプロフィールを紹介。

ブローンは何よりも挑戦することが好きである。
幸運にも、N.E.S.T.部隊と共に働く事は、彼の強さを示す多くの機会を与えてくれる。
彼には「ディセプティコンの強いロボット、ランページを捜し出す」という新しい任務があった。
ディセプティコンの戦士の強さは伝説的である。
しかし、ブローンは彼の無敵の鉄拳の2撃で、その伝説をも押しつぶすつもりなのだ。

玩具いじりの隠れ家-ブローン2
玩具いじりの隠れ家-ブローン3
ビークルモードは4WDトラック。ルーフには機銃がセットされた、戦闘車両といった佇まいです。
サイドにはN.E.S.T.のエンブレムもあり、N.E.S.T.部隊の一員であることをアピールしています。

玩具いじりの隠れ家-ブローン4
機銃は角度を変えることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブローン5
リーコンアイアンハイドと共に、闇に潜むディセプティコンを追撃だ!

玩具いじりの隠れ家-ブローン6
リーコンアイアンハイド付属の武器を装備することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ブローン7
玩具いじりの隠れ家-ブローン8
ロボットモード。ビークルのガワもあり、力強いプロポーションが魅力。
手には2丁拳銃を携え、背には機銃を揃えたその勇ましい姿は素直にカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-ブローン9
頭部アップ。

玩具いじりの隠れ家-ブローン10
玩具いじりの隠れ家-ブローン11
関節にはボールジョイントが多用されており、かなり自由にポージングが出来ます。
2丁拳銃を用いたアクションが映える!

玩具いじりの隠れ家-ブローン12
拳銃は背中にマウントしておくことが出来ますが、説明書には非掲載なので狙ったものかはわかりませんw

玩具いじりの隠れ家-ブローン13
玩具いじりの隠れ家-ブローン14
もちろんロボットモードでもリーコンアイアンハイドの武器を装備可能。

玩具いじりの隠れ家-ブローン15
立て膝ができるくらいの広い可動範囲は流石としか言いようがありません。

玩具いじりの隠れ家-ブローン16
玩具いじりの隠れ家-ブローン17
玩具いじりの隠れ家-ブローン18
というわけでブローンでした。
変形するアクションフィギュアと言っても過言ではない広い可動範囲が魅力です。
また、リーコンアイアンハイドとの連動でさらにプレイバリューが拡張されるのも見逃せない点。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

怪力ゴング様もこんなにカッコ良くなって本望でしょうw

アイアンハイドの武器で重武装するとカッコ良さが引き立ちますね、
TFでも武器セットって出したら売れると思いますねー。

再販されても予約完売で、店に無いってのがちょっと問題ですね、人気TFを手に入れるのは難しいなぁ(^^;

2 ■Re:無題

>つくもさん
同じミニボット仲間であるバンブルが映画で活躍する中ゴング様もリメイクされてよかったと思いますw

アイアンハイドとの連動はかなり遊べますね。
武器セットは確かに欲しい!アニメイテッドなら劇中準拠のエナジースティンガーとか、夢が広がりますね。
実現してほしいなぁ……。

再販分、私の近所には入荷すらしませんでしたw
確かにもうちょっと流通量を増やしてほしいですねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR