トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード将校オートボットジャズ

玩具いじりの隠れ家-ジャズ1
「流儀をもって行動するか、もしくは何にもこだわらないかだ」
今日はアニメイテッドから、地球文化に好意的なエリートガード将校、オートボットジャズを紹介。
ジャズはウルトラマグナスセンチネルと共にオールスパークの探索のため地球を訪れたエリートガードの将校。
ノリが軽く、かつ穏健で柔軟な考えもあり、オプティマス部隊と地球人やその文化には好意的で、エリートガードの一人ながらその地位を鼻にかけることはありません。地球で音楽や映画などの「文化」の素晴らしさに目覚めた彼は、地球でスキャンした地球のスポーツカーの姿をカッコいいと気に入っています。また、信号機にも興味を持っていました。
もちろん戦士としての実力も一級品で、サイバーニンジャの極意を極めており、レーザーヌンチャクを使った体術を得意としています。それでは箱裏のストーリーを紹介。

オートボットの精鋭チーム・エリートガードの一員であるジャズだが、その地位を鼻にかけることなく、オプティマス部隊の面々やサリたち人類にも親密に接する。クールな彼はサリたちの惑星で音楽や映画など”文化”の素晴らしさに目覚めたようだ。プロールと同じように流派サイバーニンジャの極意を体得しているジャズは、得意の格闘術サーキット・スーを用いた接近戦を好む。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ2
玩具いじりの隠れ家-ジャズ3
ビークルモードはスポーツカー。白い車体に赤青のストライプはG1マイスター(ジャズ)譲り。
ヘッドライトはクリアパーツで再現されています。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ4
「こんなカッコいい乗り物を造る事ができる人間が悪者なわけないし♪」
本人もお気に入りで、走ってみたくてウズウズしていただけあるカッコいいビークルモード。
フロントにはエリートガードのエンブレムが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ5
同僚であるセンチネルと共に、エリートガード出動!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ6
玩具いじりの隠れ家-ジャズ7
ロボットモード。ボンネットが胸になる伝統的なカーロボットデザインを踏襲したデザイン。
細身でスタイリッシュなプロポーションを見事に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ8
頭部アップ。眼には後ろから光を当てると光って見える集光ギミック付き。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ9
各部関節も自由に可動します。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ10
腕に付いたエキゾーストパイプは取り外し、レーザーヌンチャクに変化します。
もちろん手に持たせ、アクションポーズをキメることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ11
「ジャズ、レーザーヌンチャク!ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」
サーキット・スーの奥義炸裂!立ちはだかるディセプティコンを蹴散らせ!

玩具いじりの隠れ家-ジャズ12
センチネルと。性格は反対の二人ですが、実力はどちらもオートボットの中では秀でています。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ13
「サイバーニンジャの訓練じゃ、習わなかったみたいだな!」
同じくサイバーニンジャの修業を受けたというプロールと。
しかしジャズはプロールの知らない、習わなかった技をも使いこなします。

玩具いじりの隠れ家-ジャズ14
「ピカピカしてカッコよかったなあ、あれなんて言うんだっけ?」
「信号か、欲しいなあ♪」

プロール付属の信号機を持たせてみました。念願の信号ゲットにジャズさんも嬉しそうです♪

玩具いじりの隠れ家-ジャズ15
エキゾーストパイプを前に向けるとかぎ爪っぽくてなかなか似合ってるかも?

玩具いじりの隠れ家-ジャズ16
というわけでジャズでした。
奇抜なギミックこそありませんが、カッチリまとまったビークル・ロボット両モードが心地いいです。
変形も簡単すぎず複雑すぎず、つい手元に置いていじり続けてしまういじりがいのあるアイテムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

完成度高いビークルがディズニーを
思い出します。ロボットモードも
特徴的ながら標準的な人間体形で。
可動面の充実はさすがメタリカトーかなと。

ウルトラマグナスや他のメンバーと
共にそろえてあげたいです^^

2 ■Re:無題

>RoadRoverさん
ビークル・ロボット共にスマートでカッコいいところが彼の持ち味ですね!
可動の充実も武術を使うキャラクター性を表現しているポイントなのかなとは思いますね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR