トランスフォーマーアニメイテッド/機密捜査員プロール エリートガードver.

昨日からの白バイ繋がり。
※ブックマークにといず・くろすおーばー!様を追加させていただきました。よろしくお願いします。

玩具いじりの隠れ家-白プロール1
今日はアニメイテッドから、オプティマス部隊のサイバーニンジャ、プロール エリートガードver.を紹介。
これはプロールのリカラーで、2010年7月17日~18日に開催された東京おもちゃショー2010で限定発売されました。
その後、2010年7月22日にe-HOBBY SHOPでネットでの少数限定販売が行われました。
プロールがエリートガードの一員となっていたら、という「if」の姿であり、配色はパトカーに変形したG1プロールをイメージした白基調のカラーリングになっています。細かい設定はされていません。

玩具いじりの隠れ家-白プロール2
パッケージ。
通常版のプロールと共通ですが、ブリスターにエリートガードver.であることを表すシールが貼られています。

玩具いじりの隠れ家-白プロール3
玩具いじりの隠れ家-白プロール4
ビークルモードは警察仕様のオートバイ。
白基調のカラーリングに変更され、白バイといった趣になっています。
ヘッドライトや金色のラインにはメッキが施されており、豪華な印象。
余談ですが、私が入手した個体の金ラインのメッキには塗装汚れがありました……。

玩具いじりの隠れ家-白プロール5
フロントカウルにはエリートガードのエンブレムが刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-白プロール6
同じく、エリートガードのエンブレムを刻んだ仲間・エリートガードバンブルビーと共に、出動!

玩具いじりの隠れ家-白プロール7
通常版のプロールと比較。パトライトが赤一色になっているのもエリートガードver.の特徴です。

玩具いじりの隠れ家-白プロール8
玩具いじりの隠れ家-白プロール9
ロボットモード。忍者らしい、細身で無駄のないスタイリッシュなプロポーションは健在。
配色の違いもあり、通常版とはまったく印象を異にしています。

玩具いじりの隠れ家-白プロール10
頭部アップ。赤い角や青い目などは、G1プロールをイメージした配色になっています。

玩具いじりの隠れ家-白プロール11
腕に付いたパトライトは前に向けることでトンファーになります。

玩具いじりの隠れ家-白プロール12
足に付いた車輪は取り外し、刃を展開することで手裏剣・ソーサエッジになり、手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-白プロール13
可動範囲は広く、様々なアクションポーズをキメることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-白プロール14
さらに、あらゆるものを武器として扱うプロールの個性を演出する武器として信号機が付属します。
信号機にはロープが付いており、両腕で保持することが可能。

玩具いじりの隠れ家-白プロール15
玩具いじりの隠れ家-白プロール16
エリートガードバンブルビーと共に戦え!

玩具いじりの隠れ家-白プロール17
白と黒、2人のプロール。二人はプロキュア!(ぉ

玩具いじりの隠れ家-白プロール18
同じサイバーニンジャであり、エリートガードの一人でもあるジャズと。

玩具いじりの隠れ家-白プロール19
白バイ ride on 白バイ。というわけでガンマックスのガンバイクに搭乗。

玩具いじりの隠れ家-白プロール20
玩具いじりの隠れ家-白プロール21
というわけでエリートガードプロールでした。
劇中に登場しない「if」のカラーリングではありますが、所謂「G1カラー」であることが最大の魅力であると言えます。
玩具的には元々のプロールの出来がいいため、かなり遊べるアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 単なる色違いではなくて、ちゃんとG1に沿った色合いになってるんですね。
 しかし全体が白くなったから口元のグレーが際立って、凄い髭面に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)

2 ■Re:無題

>Ichiさん
G1カラーになっているのですが、その恩恵で白バイになっているのがいいですね。
ただ、口元のグレーは確かにちょっと濃すぎですねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR