S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーエクシードギルス

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス1
「俺は……不死身だ!!」
今日はS.H.フィギュアーツから不完全だったギルスが100%の能力に目覚めた仮面ライダーエクシードギルスを紹介。
重傷を負った仮面ライダーギルスが真島浩二が持っていたアギトの力を与えられ、防衛本能によって急速進化した姿がこのエクシードギルス。アギトの不完全態であったギルスがギルスのままアギトと同等の存在に進化した姿です。
胸部にはアギト同様にワイズマンモノリスが発生しており、その力を完全に制御できるようになっています。
強化されたエネルギーにより、体中に複数の突起より攻撃的に進化した戦闘形態を常に保ち、戦闘力が増加しています。
そんなエクシードギルスが満を持してフィギュアーツにラインナップ。
全身の生体武器を再現しており、広い可動域と合わせてエクシードギルスのアクションを再現することが可能です。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス2
フロントビュー。全身に出現した鋭利な突起をシャープに再現。触ると痛い程です。
ギルスの特徴である生物的なフォルムも忠実に再現されています。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス3
リアビュー。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス4
頭部アップ。複眼・デモンズアイはクリアパーツで再現されています。
胸のワイズマンモノリスも忠実に再現。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス5
頭部はデモンズファングクラッシャーを開いた咆哮状態のものが付属しており、差し替えることが出来ます。
交換用手首も平手が2種類と持ち手が付属しています。
写真は平手を使用。腹部の関節のおかげで咆哮ポーズを再現できます。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス6
咆哮状態の頭部をアップで。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス7
もう一つの平手は微妙に表情の付いた、ポーズ用の手首になっています。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス8
背中から伸びる触手・ギルススティンガーは差し替えで展開・収納両形態を再現しています。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス9
ギルススティンガーは延長パーツを使って伸ばすことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス10
最大まで延長するとこの大迫力!ただし、自重で垂れさがってしまうため、カッコよく飾るにはひと工夫必要です。
写真は魂ステージで先端を支えています。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス11
アナザーアギトと対決!アナザーアギトの身体を触手で絡め取る!

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス12
エクシードギルスの必殺技はエクシードヒールクロウ。
相手に飛びかかり、踵の爪を敵に向かって突き立てる必殺の技です。
フィギュアーツの股関節の広い可動域でこの必殺技のポージングも再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス13
アンノウンとの最終決戦では、宿敵・風のエルを倒すため両足のヒールクロウを同時に叩きつける荒業を見せました。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス14
玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス15
ギルスと比較。エクシードギルスが全身から突起を伸ばすことでパワーアップを表現している事がわかります。

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス16
玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス17
というわけでエクシードギルスでした。
ベースとなったギルスの出来もよかっただけに、リデコのこちらも安定した出来栄えになっています。さらに、ボリューム満点のギルススティンガーは迫力満点なので、ギルス好きにはたまらないアイテムですね。
無論、それ以外の人々にも自信を持っておススメできる出来栄えです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 エクシードギルスは、予算的にスルーしてしまいましたので、こういうレビューが楽しみです(^^)
 私も機会があったら買おうかな…買えるかな(^^;)

2 ■Re:無題

>影丸さん
そういってもらえるとレビューしたかいがありますw
エクギルはザ以降に余裕があると聞いた気もしますが、機会があったら逃さないようにしてくださいねw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR