トランスフォーマースーパーリンク/司令官ロディマスコンボイ


「いつの世も時代を動かすのは愚か者と呼ばれる若者だ」
今日はスーパーリンクから、サイバトロンの伝説の戦士とうたわれる司令官ロディマスコンボイを紹介。
ロディマスコンボイは8000年前にセイバートロン星を離れ、宇宙の治安を守るために旅に出た伝説の戦士。
レッドアラート、ランドマインの二人を率いたチームロディマスとして宇宙の各地に平和をもたらしてきました。
かつてアルファQの星を滅ぼされた償いのため、ユニクロンを復活させ、自分たちの星を蘇らせようとするアルファQたちに協力、グランドコンボイ率いるサイバトロンとは一時敵対関係にありました。
しかしユニクロンが復活してアルファQの星が再生を始めた後に、制御不能となったユニクロンを目にして、自分の認識の甘さを悔い、その後はユニクロンを利用しようとするガルバトロンを止めるためグランドコンボイの指揮下に入り、協力してデストロンと戦うようになりました。ホットショットなど、多くのサイバトロン戦士から尊敬を集める伝説の戦士です。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「運命というものは己で築き上げるものだ。」
過去の大戦でセイバートロン星を離れた伝説の戦士。
その戦いは、全ての戦士達の称賛に値し、彼に憧れる戦士は数知れない。
宇宙を闇が覆うとき、彼は再び舞い戻るであろう。



ビークルモードはファイヤーパターンが刻まれたハーフトラック。
G1ロディマスから継承されたファイヤーパターンこそ彼のアイデンティティ。
もちろん転がし走行が可能です。リアウイングに付いた銃・フォトンエリミネーターは取り外すことも可能。





ロボットモード。
プロポーションはなかなか良好。張りだした肩など、英雄と呼ばれるにふさわしいヒロイックなスタイルです。
頭部デザインとファイヤーパターンをG1ロディマスから引き継いでいますね。


頭部アップ。
さすがにG1ロディマスコンボイとは異なり、若々しいお顔です……w


手足の可動はなかなか優秀。ただ、変形機構の都合上首の可動範囲はかなり狭くなっています。




手にした銃・フォトンエリミネーターからはミサイルを発射可能。


左手のエネルゴンポケットには別売りのオムニコンなどに付属するエネルゴンスターを装着可能。
また、エネルゴンウェポンも手に持たせることが出来ます。


チームロディマスの一員であるレッドアラートとスーパーリンク!
スーパーリンクジョイントを持つアイテム同士ならどんな組み合わせでも合体可能です。


「ロディマスコンボイ!」
「レッドアラート!」
「スーパーリンク!スーパーリンク、ロディマスコンボイ!」
ロディマスが上半身に、レッドアラートが下半身になってスーパーリンク・ロディマスコンボイの完成。
胸のウイングがG1ロディマスの意匠を引き継いでいてカッコいいです。


合体で手に入れた超パワーでデストロンを倒せ!


続いてはロディマスを尊敬するホットショットとスーパーリンク!
ロディマスが下半身に、ホットショットが上半身に!


「ロディマスコンボイ!」
「ホットショット!」
「スーパーリンク!スーパーリンク、ホットショット!」
スーパーリンク・ホットショット。


伝説の戦士との合体で、あふれるパワーを手に入れろ!


「ロディマスコンボイ!」
「ホットショット!」
「スーパーリンク!スーパーリンク、ロディマスコンボイ!」
さらにロディマスが上半身に、ホットショットが下半身になってスーパーリンク・ロディマスコンボイ完成。
スーパーリンクジョイントを持つ同士なら自由自在に合体が可能!




というわけでロディマスコンボイでした。
可動も首以外はなかなか良く、単体でも十分に遊べるアイテムになっています。
もちろん、合体やエネルゴンウェポンとの連動など、他のアイテムと組み合わせるとさらに楽しさ倍増です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーフトラックのロディマスは新鮮ですね
赤いボディに黄金のメッキが豪華です
ロボットモードの胸に黄金のファイヤーパターンが来て、肩にタイヤが並ぶと
まるで勇者シリーズみたいですね
若々しいお顔の方が好きですね
やっぱ老け顔はロボっぽくないし

ロディマスが上半身に、ホットショットが下半身になった姿は本当にカッコいいです
肩にオレンジの部分が来てヒロイックになっている

アメリカ人主導TFが続く限りこういう合体をメインにしたTFは二度と作られないんだろうなと
プライムとかを見て寂しくなりますね

No title

> プライムとかを見て寂しくなりますね
ロボットモノの魅力は合体だけじゃないですよ(*´∀`)

プライムはとてもよくできている作品だと思います。
各キャラの見せ場とか盛り上げ方とか、毎回毎回上手いなーと思いますし、メッセージ性もあるし。

なにしろTFは勇者シリーズとは違う作品ですしね☆

Re: No title

>エアトスさん

スーパーリンクした後の姿は確かにヒロイックですよね。

海外主導のシリーズでも合体をメインにしたパワーコアコンバイナーズというシリーズがあるので、一概にアメリカ主導だからどうとかそういう事は言えないと思いますよ。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR