トランスフォーマーアニメイテッド/司令官セットSONS OF CYBERTRON(後編)

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス1
「私の魂のエキゾーストノードが聞こえるか!」
さて、今日は昨日に引き続きアニメイテッドから二人の司令官の特別セットSONS OF CYBERTRONを紹介。
若き司令官、オプティマスプライムとロディマスの二人をセットにした、2010キャンペーンのアイテムです。
ということで今日はそのセットからスペースブリッジを守る部隊司令官・ロディマスを紹介。
このセットではクリアカラーで成型されており、通常カラー版は8月に発売予定です。

ロディマスはオートボットの中でもエリートガードの面々と肩を並べる地位にある部隊司令官。
実戦経験には乏しいものの、いつかは英雄になることを夢見ながら宇宙の各地で任務をこなしています。
現在は部下を率いてスペースブリッジの警護にあたっている模様。それでは箱裏からストーリーを紹介。

”オプティマスプライム”と”ロディマス”は宇宙の正義を守るオートボットの中において、それぞれのチームをまとめあげる部隊司令官だ。まだまだ若い彼らだが、リーダーとしての資質を十分にそなえており、それぞれのチームにおいて人望も厚い。彼らの勇気と志があれば、宇宙の平和は約束されるだろう。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス2
玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス3
ビークルモードはフューチャーカー。
大きなウイングやボンネットのファイヤーパターンなどはG1ホットロディマス譲りです。
ボディカラーはもちろんクリアレッド。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス4
玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス5
ボンネットのエンジン部を裏返すとオートボットマークがあります。
こちらの方がG1ホットロディマスに近いかも?

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス6
また、車体上部には武器であるエナジーボウガンを装備させることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス7
同梱のオプティマスプライムと。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス8
玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス9
ロボットモード。上半身がマッシブながらなかなかスマートなプロポーションです。
ボディカラーはクリアレッド。G1ホットロディマスの意匠は確実に残っています。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス10
頭部アップ。ややおっさんくさい顔つきなのはG1のロディマスコンボイをイメージしたのかも?

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス11
各部の可動もなかなかのもの。ほとんどの関節が自由に可動します。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス12
武器であるエナジーボウガンを手に持たせることが出来ます。
さらに、2連想ミサイルを発射することが可能。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス13
玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス14
ウルトラマグナスと。「トランスフォーマー2010」で共に活躍した二人。
立場は変われど、こうしてアニメイテッドの世界で再び登場しました。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス15
オプティマスプライムと。
G1ではオプティマス(コンボイ)の後を引き継いだロディマスでしたが、アニメイテッドでは特に関連なし。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス16
玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス17
というわけでロディマスでした。
堅実に楽しい変形ギミックと可動の広さは触っていて楽しいですね。
なによりG1ロディマスに似ているそのデザインも魅力です。

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス18
2日連続で紹介してきたSONS OF CYBERTRON。
二人の司令官をセットにした魅力的なセット内容になっています。
クリアカラーなのもこういったセット箱ならではの豪華さを演出してなかなかいい感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

限定版=クリアバージョンという構図は
意外と古くからあるもので・・・
今回は日本で先行販売のような形になりましたね。
モットーを聞くとカーロボットを思い出したり。
本体はメタリックレッドで出るそうなのでそちらを
狙ってみます。クリアデラックスも楽しみナンデスケドネ

2 ■無題

こんなにG1を意識したキャラが出るならチャーも出てほしいです……
ホットロディマスと聞いたら自分はチャーも思い出すので………

3 ■ロディマスレス。

>RoadRoverさん
限定版と称してカラーを変更して売るというのはダグラム(こちらはメッキ)くらいのころからありますが、クリアカラーというのはいつ見ても特別感があっていいものだと思います。
物自体はいいだけに、通常版もいいものになるでしょうね。こちらも期待大です。

>超・半人前のオレタロスXTREME-ブログ休止中- さん
サイクロナスはアニメに出るらしいですが、チャーは出ないようですね……。
私もチャーはけっこう気に入っているので、どこかで出ないものかとは思いますw

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR