トランスフォーマークラシック/ウルトラマグナス


「一貫性こそが勝利だ」
今日は海外展開されていたクラシック・シリーズから、オートボットのシティコマンダー・ウルトラマグナスを紹介。
G1でのウルトラマグナスは全身これ兵士であるとまで言われるほどの勇士でした。
卓越した戦闘技能をもち、勇気にあふれ、とっさの判断にも優れている戦士の鏡ともいえる能力を持ちます。
自分がリーダーになることには居心地の悪さを感じていますが、反面すぐれた司令官としての能力も持ちます。
アニメ「トランスフォーマー2010」では若き司令官ロディマスコンボイを支える軍団No.2として活躍しました。

そんなウルトラマグナスは、玩具では白いコンボイと同型のボディに増加ユニットを装着することでロボットモードが完成していました。このクラシックではその玩具でコンボイ(オプティマスプライム)と同型であったことを活かした形で、クラシックのオプティマスプライムのリカラーアイテムとなっています。
スカイワープ(クラシック版スタースクリームのリカラー)とのセット「BATTLE FOR AUTOBOT CITY」として発売され、後に同型のオプティマスプライムとのセットで再発売されています。
私が所有しているのはオプティマスプライムとのセットのバージョンです。



ビークルモードは白いトレーラーヘッド。水色のアクセントに銀色のラインが涼しげな印象です。
転がし走行が可能。




車体側面にはシークレットエンブレムがあり、温めるとオートボットマークが浮かびます。


同型であるオプティマスプライムと比較。イメージが全く異なって見えますね。



ロボットモード。プロポーションの良さはオプティマス譲りです。
パッケージの写真とは塗り分けが異なり、塗装個所が減っています。


頭部アップ。
パッケージではマスク部が水色だったのですが、実物は銀色で塗装されています。


眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。


手持ち武器は排気管が変形したレーザーキャノン。黒一色です……。






各部の関節が可動。肘はクリック関節になっています。
ボールジョイントを使用していない分ポーズの保持力は高いです。もちろん可動範囲もなかなか優秀。


さらに背中のルーフが変形しブラスターになります。


2つの銃を手にディセプティコンに立ち向かう!

さらに、ルーフと排気管を合体させ、前に倒すとショルダーキャノンになります。


オプティマスプライムと。ディセプティコンを阻む二人の英雄がここに集う!


ウルトラマグナスにとってオプティマスプライムの命令を遂行する時が無情の幸せだとか。
しかしウルトラマグナス自身も部下から慕われる優秀な指揮官でもあります。

というわけでウルトラマグナスでした。限定品という入手の難しさこそあれど、オプティマス譲りの優れた変形や可動に爽やかな配色が加わり新たな魅力を引き出されています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR