トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード総司令官ウルトラマグナス ライト&サウンド

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス1
「オールスパークを出したまえ、なるべく早くサイバトロン星に帰りたいのだ」
今日はアニメイテッドからオートボット、そしてエリートガードの総司令官・ウルトラマグナス ライト&サウンドを紹介。
ウルトラマグナスは全宇宙のオートボットを統率する最高総司令官。
行方不明となったオールスパークを再び取り戻すためエリートガード・センチネルとジャズを率いて地球を訪れました。
かつてのオートボットとディセプティコンの戦争での英雄であり、ラチェットの元上司でもあります。
厳格な性格ですが、オプティマスプライムのリーダーとしての器を評価する柔軟さも持っています。
様々な惑星の戦闘技術をマスターし、名戦略家とうたわれており、指導力にも長けた偉大な総司令官です。

玩具はリーダークラスで、ライト&サウンドギミックを内蔵した大型トイになっています。
ビークルモードでは砲撃サウンド、変形時には変形音が鳴り、さらにロボットモードでは3種類の台詞を喋ります。
台詞の声を担当しているのはアニメ劇中通りの銀河万丈氏。
また、夏に稼働予定のアーケードゲームで使用できるカードが1枚付属しています。
さらに日本版はメタリック塗装が施されており、豪華な印象です。それでは箱裏からストーリーを紹介。

惑星サイバトロンの、いや全宇宙のオートボットを統率する最高クラスの司令官がウルトラマグナスだ。
オプティマス部隊の年長者ラチェットよりもさらに高齢であるウルトラマグナスだけに、彼にともなう逸話は数知れない。
様々な惑星のあらゆる戦闘テクニックをマスターしたと噂され、、さらには名戦術家としての技能を活かして多くのディセプティコンたちを惑星サイバトロンから宇宙の闇に追い払ったと伝えられる。
そんな銀河宇宙で最強クラスの戦士ウルトラマグナスが部下のエリートガードたちを率いてオールスパークをめぐる戦いに今、加わった……!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス2
玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス3
ビークルモードは大型武装車。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス4
その大型のボディは迫力満点。各部のメタリック塗装でさらに迫力が増しています。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス5
「私めが、この星の普通の乗り物をスキャンしておきましたので、目立つ事はありません」
エリートガードのビークルモードはセンチネルが地球で目立たないように選んだもの。
しかし、装甲車・雪かきブレード付きトラック・レーシングカーと、本当に隠れる気があるのかと聞きたくなるチョイスですw

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス6
背部のマグナスランチャーからレバー操作で隠し武器が展開します。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス7
ビークル・アタックモード。隠し武器を全て展開した状態です。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス8
側面の赤いボタンを押すと……。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス9
「Zubababan!Zubababan!」と攻撃サウンドが鳴り、マグナスランチャーが発光します!
サウンドの音量・ライトの光量共に大きく、迫力満点のギミックです。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス10
変形の際、肩関節の付け根を所定の位置に移動させると変形音が鳴ります。
同時に、眼と胸のエンブレム、マグナスランチャーが発光します。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス11
玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス12
ウルトラマグナス・ロボットモード。
大きく張り出した肩がリーダーの威厳を見事に表現しており、大型のボディと相まって存在感抜群です。
股関節のクリック幅が広く、綺麗に立たせるのが難しいのが難点。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス13
頭部アップ。
G1ウルトラマグナスの個性を受け継ぎながらアニメイテッドの世界観に即したデザインを忠実に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス14
胸のエンブレムを押すことで、胸のオートボットエンブレムを押すことで、眼とエンブレム、そしてマグナスランチャーが点灯、さらに口が開閉し台詞を喋ります。
喋る台詞はこの3種類。押すたびに変化します。
「ウルトラマグナス、トランスフォーム!」
「マグナスハンマー!」
「マグナスランチャー!私が最高司令官だ」

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス15
手に愛用の武器であるマグナスハンマーを持たせることが出来ます。
設定では天候を操り雷を落とすことが出来るという能力を持つ武器です。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス16
マグナスハンマーは先端を引っ張るとクリアパーツが展開します。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス17
「マグナスハンマー!サンダーアターック!!」
ウルトラマグナスが呼ぶ雷は、グリムロックたちダイノボットをも恐れさせるほどです。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス18
さらにマグナスランチャーと肩の隠し武器を展開することでアタックモードになります。
武装が増加したことで、さらに強そうな姿に。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス19
「マグナスランチャー!!」
胸のエンブレムを押し、マグナスランチャーを発光!
その威力でディセプティコンを倒せ!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス20

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス21
センチネル、ジャズと共に。
オールスパークの行方を追って地球を訪れた彼らが加わり、戦いはさらに激しさを増していく……。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス22
さらに、ブラー、ジェットファイアージェットストームを加え、エリートガード正規メンバーが集結。
正義の名のもとに、オートボット最強の戦士たちが集まった!

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス23
「オプティマス、英雄になろうとするな。君にはまだその力はない」
オプティマスプライムと。
かつてはオプティマスのことを未熟な若者と思っていたウルトラマグナスでしたが、数々の戦いを乗り越えた地球での彼のふるまいを見てその情熱・リーダーシップを評価しています。

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス24
ディセプティコンの破壊大帝・メガトロンと史上最大の激突!
軍団のリーダーに相応しい力を持つ二者の激突、果たしてどちらに軍配が上がるのか!?

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス25
$玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス26
「降伏せよ、さもなくば滅ぼされるか……ディセプティコンよ!」
というわけでウルトラマグナスでした。
アニメ通りの迫力を再現するサウンドギミックや、広い可動範囲など、プレイバリューが非常に高いアイテムになっています。
また、武装展開ギミックもさらに迫力が増し楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■総司令官

日本版でもやっぱりカッコいい私のウルトラマグナスv
しかもすとれーとさんの写真だとカッコ良さ倍増ですね!!


こちらの記事を拝見していたら、日本版のウルトラマグナスも欲しくなってきました(笑

2 ■Re:総司令官

>樹/妄想参謀さん
日本版もメタリック塗装のおかげでよりシャープなイメージになり、カッコいいです!
日本版も是非是非買っちゃってください!w
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR