トランスフォーマー ギャラクシーフォース/環境保安員ジャックショット

ブックマークに付喪さんが管理されている十三非常階段様を追加させていただきました。
TF玩具だけでなく、アメコミ関連の玩具なども詳細なレビューをされています。
今後ともよろしくお願いします!

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット1
「気に入らなきゃ倒せばいいじゃねーか!」
今日はギャラクシーフォースからサイバトロンの環境保護員・ジャックショットを紹介。
ジャックショットは粗野な性格ですが、同時に戦士としてのプライドを併せ持つサイバトロン戦士。
戦場に真っ先に飛び出す猪突猛進な性格で、口調こそ乱暴ですが、優しさも持っています。
戦士としてのプライドからか、逃げることを恥ずべきことと考え、敢然と敵にぶつかっていきます。
事故で単独で惑星アニマトロスに送り込まれてしまいました。が、そこで新たな仲間と出会います。
仲間を守るための力を強く求めたことから、プラネットフォースの力でライガージャックへと転生を遂げました。
玩具はギャラクシーフォース玩具共通ギミックとしてイグニッションギミックを内蔵しています。
それでは付属カードからギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「俺の戦いの邪魔だけはするなよ!」
小柄ながらも、パワーに溢れ、どんな敵にも勇猛果敢に戦いを挑む戦士だ。
サイバトロン軍での自らの地位に不満を抱いているが、私は、彼の戦士としての“真の資質”を大きく見込んでいる。
いつか必ずや、大きな力を発揮する時がくるであろう。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット2
玩具いじりの隠れ家-ジャックショット3
ビークルモードは4WD車。後部からはミサイルが伸びています。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット4
溢れるパワーでアニマトロスの大地を駆ける!

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット5
転生後のライガージャックとの比較。ものすごく拡大されていますw

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット6
玩具いじりの隠れ家-ジャックショット7
ロボットモード。肩幅が広く手足が大きい力強いプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット8
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット9
可動部は多いですが、腕の関節の位置が独特なためポージングには癖があります。
とはいっても、ある程度のポージングはもちろん可能。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット10
両腕に付いた爪が武闘派である彼のキャラクターを表現しています。
さらに、彼が後に獅子の爪を持つライガージャックに転生することを示唆しています。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット11
付属するフォースチップはセイバートロン星のもの。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット12
「フォースチップ、イグニッション!」
背中のチップスロットにフォースチップをイグニッション!

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット13
「アンカーショット!!」
イグニッションすることで胸からミサイル・アンカーショットが発射されます。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット14
転生後のライガージャックとロボットモードで比較。
頭部のデザインや腕の爪などの要素は転生前後で引き継がれています。

玩具いじりの隠れ家-ジャックショット15
というわけでジャックショットでした。
小サイズながら凝った変形とイグニッションギミックが楽しめる、GF玩具の入門アイテムとしてうってつけです。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

相互リンク及びご紹介ありがとうございます!
毎日レビュー記事更新ってスゴイですね、真似できません!
今後共宜しくお願いします。

それまでパワーアップは色変えだけだったので、新商品になるGFのパワーアップは驚きでしたよ。
ジャッククショットの牙と爪はライガージャックの布石だったんですねー、当時は素直に感心しました。
転生前のアイテムも結構よく出来てますよね、GFトイは名作が多いと思います。

2 ■Re:無題

>つくもさん
いえいえ、こちらこそ相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

GFはパワーアップが単なる色変えだけでなく、転生して姿が変わるのが面白かったですね。
特にライガージャックへの転生はジャッククショットに牙と爪があるということで示唆されていたというのを気付いた時は感心してしまいました。
GF玩具は三部作の総決算ということで傑作が多いと思いますねー。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR