装着変身EX バトルホッパー&アクロバッター

大雨が降ったせいで湿気多くてぼんやり眠いです。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ1
さて今日は装着変身EX バトルホッパー&アクロバッターを紹介。
装着変身でBLACKとRXが発売された際、それに合わせる形で発売されたこの商品。
マシンフレームにバトルホッパーアクロバッター、どちらかのアーマーを装着させ、再現することができる商品です。
発売当時は装着変身BLACK、RXの出来が今一つだったためか残念ながらあまり人気がありませんでしたが……。
今回S.H.フィギュアーツでBLACK、RXが発売されたためか今静かに各地から姿を消しています。
かくいう僕もフィギュアーツBLACKの出来の良さに感動し入手したのですが……。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ2
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ3
マシンフレーム。内部メカを再現しています。
バトルホッパーの内部図解をどこかで見たことがあるのですが、この商品もそれをもとにしているのでしょうか。
このフレームにアーマーを装着し、バトルホッパー/アクロバッターを再現します。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ4
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ5
バトルホッパー
ゴルゴムが世紀王のために作り上げた生体メカ。自分の意思を持ち、自己再生能力をも持つ。
キングストーンの力に呼応し作動、BLACKの愛用マシンとなった。BLACKの危機には自分の意思で駆け付ける。
世紀王の命令以外は一切聞かないため、BLACK以外ではシャドームーンしか操ることが出来ない。
最終決戦ではシャドームーンに奪われ、BLACKを攻撃するも、共に戦ったBLACKを守ろうとする意思がシャドームーンの支配に打ち勝ち、シャドームーンに特攻するも、サタンサーベルで切り裂かれながらもシャドームーンもろとも自爆。
BLACKに「アリガトウ、ライダー」と最初にして最後の言葉を残し息絶えた。
バトルホッパー死亡のシーンは涙なしには見られないんだぜ……。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ6
フィギュアーツBLACKには握り手がないのでグリップが握れない!ナンテ\(^o^)/コッタイ

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ7
RXからリボルケインの握り手を借りてなんとか様になったぜ!

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ8
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ9
行くぞ♪猛烈♪ダイナミックスマッシュ♪
やっぱりバイクがあるとポージングの幅が広がりますね。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ10

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ11
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ12
アクロバッター
大破したバトルホッパーの残骸が、BLACKがRXへ進化したことに呼応し、進化再生した姿。
「生体メカ」であったバトルホッパーを超えた「光機動生命体」と呼ばれる。
もちろん自我を持ちRXの危機に駆け付け、さらに流暢に人の言葉を話し、RXと会話ができるようになった。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ13
握り手があるので、RXは問題なく乗せられます。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ14
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ15
「バトルホッパー!お前も生き返ったのか!」
バトルホッパーの死は感動のシーンの一つだけに複雑な気分です……。

玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ16
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ17
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ18
玩具いじりの隠れ家-装着生体メカ19
というわけで装着バトルホッパー&アクロバッターでした。
フィギュアーツに合わせて再販……なんてことはないですよね。
重塗装でフィギュアーツバトルホッパー&アクロバッターとして発売なんてないよね???

コメントの投稿

非公開コメント

RXは一番好きなライダー

初めまして!この装着変身版バトルホッパー&アクロバッター持ってます!数年前、デパートで安売りされていたのを購入したのを思い出します。で、最近入手したS.H.フィギュアーツBLACKRXで遊んでいる次第です。やっぱRXがライダーで一番好きだなあ・・・・。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR