トランスフォーマーザ☆ヘッドマスターズ/合体戦闘兵フライホイール

玩具いじりの隠れ家-フライホイール1
今日はヘッドマスターズから、デストロンのツーインワン、合体戦闘兵フライホイールを紹介。
ツーインワンとは、2体のビークルが合体して1体のロボットになるトランスフォーマー。
アニメ「ザ☆ヘッドマスターズ」では、メガザラックの親衛隊として登場しました。
フライホイールはジェット機と戦車が一つになってロボットになります。それでは能力と性格を紹介。

タンクは最高速度120㎞/h、行動範囲560㎞。ジェット機は最高速度2,080㎞/h、行動範囲2,880㎞。
それぞれの性格があり、敵と戦うより自分自身といつも戦っている。

玩具いじりの隠れ家-フライホイール2
玩具いじりの隠れ家-フライホイール3
まずはジェット機。本来はシールでマーキングが再現されているのですが、今回は未貼りです。
上部に添付されたシークレットエンブレムは温めるとデストロンマークが浮かんできます。

玩具いじりの隠れ家-フライホイール4
玩具いじりの隠れ家-フライホイール5
続いて戦車。本当は武器がもう一つ付いているのですが、今回は欠品です……申し訳ない。
こちらにもシークレットエンブレムが。温めればデストロンマークが浮かび上がります。
しかし、夏場はシークレットエンブレムが浮かび上がりっぱなしになるよね……。

玩具いじりの隠れ家-フライホイール7
玩具いじりの隠れ家-フライホイール8
というわけで2体のマシンを合体!
合体するとロックが解除され自動で変形が完了します。

玩具いじりの隠れ家-フライホイール9
玩具いじりの隠れ家-フライホイール10
ロボットモード。
自動変形の都合上プロポーションは当時としても今一つですが、自動変形の楽しさでカバーしています。

玩具いじりの隠れ家-フライホイール10
頭部アップ。けっこうなイケメンです。

玩具いじりの隠れ家-フライホイール11
本来なら手に武器を持っていますが、今回は欠品です。

玩具いじりの隠れ家-フライホイール12
というわけでフライホイールでした。
2体のマシンが合体、さらに自動で変形するというギミックはなかなか楽しく、特徴的です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR