ビーストウォーズリボーン/帰ってきた最強ビースト対決!(後編)破壊大帝メガトロン

昨日からの続きです。前編・総司令官コンボイはこちら

玩具いじりの隠れ家-メガトロン1
「悪役は意味もなく笑って登場するものだ!」
今日はビーストウォーズリボーンの「帰ってきた最強ビースト対決!」セットから、デストロンの破壊大帝・メガトロンを紹介。ビーストウォーズ10周年を記念して2006年に発売されたのがこの「帰ってきた最強ビースト対決!」セット。
コンボイとメガトロンの対決セット「最強ビーストの対決」セットを復刻したものになっています。
また、ただ復刻しただけでなく、頭部の造形や各部の彩色をアニメ設定に近づける形に変更されており、さらにビーストウォーズの資料を満載した劇中の重要アイテム「ゴールデンディスク」型のCD-ROMが付属した超豪華セットでした。

メガトロンは伝説の破壊大帝・初代メガトロンの後継者を名乗るトランスフォーマー。
敵のみならず味方に対しても心を許さない冷徹さが最大の武器であり、常に謀略を巡らせ、デストロンの復権、全宇宙の支配を企んでいます。デストロンの中でどの組織にも属さず、サイバトロンとデストロンが休戦状態にあった中で仲間とともに反乱を起こし、サイバトロンからゴールデンディスクを盗み出しました。
仲間を連れた逃亡の果て惑星エネルゴアに不時着し、サイバトロンとのビーストウォーズに挑みます。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。当時品に付属したカードと同一内容になっています。

メガトロンの野望は全宇宙の征服である。それと同時にサイバトロンの全滅も目論んでいる。
栄えるか滅びるか・・・、それがデストロンの生き方であり、存在なのだ!!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン2
付属のゴールデンディスク型CD-ROM。PCに入れるとビーストウォーズの様々な情報を閲覧できます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン3
玩具いじりの隠れ家-メガトロン4
ビーストモード。ティラノサウルスです。
ビーストウォーズ最初期のアイテムですが造形はかなりリアルです。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン5
恐竜の眼に瞳が追加されており、よりアニメに近い印象になっています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン6
玩具いじりの隠れ家-メガトロン7
コンボイと対決!
サイバトロンとデストロンの新たなる戦いの幕が切って落とされた!
それでは、メガトロン、変身!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン8
玩具いじりの隠れ家-メガトロン9
ロボットモード。プロポーションはなかなかカッコいい。
頭部の新造と腹部の彩色の変化でよりアニメに近いイメージを実現しています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン10
頭部アップ。
当時品の歯を食いしばった頭部から一転、アニメ劇中の不敵な笑みをイメージした頭部が新造されています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン11
左腕のレバーを押すことで尻尾が変形した巨大ペンチが引き寄せられペンチが開きます。
そしてレバーを離すと巨大ペンチが突き出てペンチが閉じます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン12
さらに、右腕の恐竜の頭部の内部には水鉄砲が内蔵されています。
タンクの中に水を入れておけば、頭部を押して水を噴射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン13
さらに腰からはミサイルを発射可能。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン14
もちろん各部関節が自在に可動。多様なポージングを楽しめます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン15
コンボイとの激突!
未来を掴むのは、サイバトロンか、それともデストロンなのか!?

玩具いじりの隠れ家-メガトロン16
ダイノボットは元々デストロンの一員でした。
しかしダイノボットはサイバトロンに加わることとなります。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン17
というわけでメガトロンでした。
ギミックの数こそコンボイに劣りますが、大胆な変形ギミックと広い可動範囲が触っていて楽しいアイテムです。
もちろん、新造された頭部と変更された彩色もキャラクターの魅力を高めています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン18
2日連続でお送りしてきたこのビーストウォーズリボーン・「帰ってきた最強ビースト対決」。
アニメに近づけた改修が行われるなど、理想的な復刻だったと個人的には思います。
それだけに第1弾で頓挫したのは寂しいね……。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR