トランスフォーマーアニメイテッド/情報補佐員クリフジャンパー

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー1
今日はアニメイテッドからオートボットの情報補佐員、クリフジャンパーを紹介。
クリフジャンパーはセンチネルバンブルビーアイアンハイドの教官を務めていたころの同僚。
バンブルビーと同型のボディで、現在はサイバトロン星で仕事をこなしています。
玩具はスイッチを押すとスプリングの力で一発変形するアクティベーターとして発売されました。
現在日本未発売であるアクティベーターバンブルビーのリデコであるため、劇中未登場の赤い覆面パトカーに変形します。それでは箱裏からストーリーを紹介。アクティベーターのストーリーはみんな共通です。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー2
玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー3
ビークルモードは赤い覆面パトカー。一発変形が搭載されているとは思えぬまとまったフォルムです。

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー4

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー5
そしてこのクリフジャンパーには衝撃のアクティベートシステムが内蔵されています。
パトライトのスイッチを押すとスプリングの力で一発変形!
もちろん多少パーツを整える必要はありますが、ほとんどの変形が完了した状態になります。

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー6
玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー7
ロボットモード。アクティベーターはどれも安定して出来がいいですね。
このクリフジャンパーも一発変形とは思えぬプロポーションです。

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー8
頭部アップ。
バンブルビーから頭部が変更されており、よりG1クリフに近いデザインになっています。
それにしても、ものすごいボリュームのアゴです……w

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー9
さらには各部関節が自在に可動。低価格とは思えぬ驚異のプレイバリューです。

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー10
アニメ劇中でバンブルビーが見せるローラーダッシュも再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー11
首の可動は左右に動かすと上を向いてしまいます。アゴか?アゴのせいなのか!?
そのかわり、上を向かせるのは容易です。

玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー12
玩具いじりの隠れ家-クリフジャンパー13
というわけでクリフジャンパーでした。
一瞬で形が変わる一発変形や、ロボットモードでの可動など低価格ながらかなりのプレイバリューです。
このアクティベーター、日本では現在発売されている4種を最後に発売予定がないようです……。
海外ではメインキャラもこのシリーズで発売されているので、なんとか日本でも発売してほしいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR