天装戦隊ゴセイジャー/ミニプラ 天装合体ゴセイグランド

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド1
「ここから、私のターンだ!」
今日は天装戦隊ゴセイジャーから食玩の人気組み立て玩具シリーズ、ミニプラの天装合体ゴセイグランドを紹介。
ゴセイジャーと幽魔獣との戦いに突如乱入した謎の戦士・ゴセイナイト
その正体は1万年前、護星天使と共に幽魔獣と戦ったグランディオンヘッダーが地球の力を受けて進化した姿でした。
陸・海・空の3属性の天装術「ナイティックパワー」を使用して戦います。
そしてそのグランディオンヘッダーが機械と接触して誕生した新たなゴセイマシンこそゴセイグランディオン。
さらに、ゴセイグランディオンと2体のナイトブラザーが天装合体することで誕生する天装巨人こそゴセイグランド。
強力な力で地球を汚染する存在を打ち倒します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド2
ゴセイナイト。
ミニプラは小サイズながらグランディオンヘッダーへの変形を完全再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド3
変形することで、グランディオンヘッダーが完成!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド4
ゴセイグランディオン。グランディオンヘッダーがダンプカーの姿を得たゴセイマシンです。
グランディオンヘッダーの口からゴセイエネルギーを放ち、それと同時にミサイルを一斉発射するグランディオンイレイザーという必殺技を持っています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド5
ゴセイグランディオンはボリュームがあるためか、2箱に分割されて入っています。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド6

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド7
ゴセイスカイオン。スカイオンヘッダーが飛行船の姿を得て完成したゴセイマシン。
スカイオンヘッダーを分離することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド8
ゴセイシーレオン。シーレオンヘッダーが潜水艦の姿を得て完成したゴセイマシン。
シーレオンヘッダーを分離することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド9
3体のゴセイマシンが、レオンセルラーに装填されたコンバインのカードと番号の力で天装合体!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド10
グランディオンヘッダーがゴセイグランドの頭部に変形します。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド11
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド12
ゴセイグランド。グランディオンとナイトブラザーが天装合体して完成する天装巨人です。
超進化による無敵の防御力を備えているため、武器を持たずに戦います。
ミニプラではその戦闘スタイルを思わせるようなマッシブなスタイルで立体化されており、迫力満点です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド13
肘や膝といった関節も可動するように作られているので、アクションポーズをキメることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド14
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド15
得意とするキック技のポージングも再現可能です。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド16
「スカイオンヘッダー!」
シーレオンのキックでふっ飛ばした相手にスカイオンヘッダーを発射して追撃!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド17
「グランドラスティック!!」
必殺技は両肩から発射したイレイザーミサイルとともにロケットのように突進し敵を打ち砕く「グランドラスティック」。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド18
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド19
ゴセイナイトとゴセイジャーが心を一つに合わせる時、最強の天装巨人が完成する!
今こそゴセイグレートとゴセイグランドがデュアルコンバインだ!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド20
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド21
グランドゴセイグレート
ゴセイグレートとゴセイグランドがデュアルコンバインして完成する最強の天装巨人です。
足が長くなり、腕と胴体が大きくなるなど、ストレートにパワーアップしたことを感じさせてくれます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド22
もちろん肘関節も可動。下半身の可動はゴセイグレートから変更はなく、よく動きます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド22
さらに、ゴセイグレートのドラゴンソードがゴセイグランドのパーツを装着しゴセイランサーにパワーアップ!
手に持たせることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド24
ゴセイランサーの先端には別売りのゴセイヘッダーを装着することが出来ます。
ここではクワガヘッダーを装着してみました。

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド25
玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド27
パワーアップした最強の必殺技・グランドグレートストライクで幽魔獣を倒せ!

玩具いじりの隠れ家-ゴセイグランド28
というわけでミニプラゴセイグランドでした。
低価格ながら劇中通りの合体を楽しめるだけでなく、可動も優秀なこのシリーズ。
今回、スーパー合体も設定通りに再現され、シリーズを通して集めている人には楽しみが倍増します。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 あら、いつの間にか出てるんですね!?

 まだデータスハイパーも作ってないのに(>_<)

 それにしても、相変わらず可動のいい出来ですね~。

 とりあえず、買ってこなくちゃ(^^)

2 ■Re:無題

>影丸さん
私ももう出てるとは思っていませんでしたw
本当にいつの間にか出ていた感じです。
ホント、完成度の高い食玩ですよね~。

3 ■通りすがりの者です!!

ゴセイジャーのミニプラを揃えようと思っています!

こちらで紹介している画像は塗装せずに付属のシールを貼って作りましたか??

画像見たらとても良く再現されているのでシールで済ませようかと検討中です…

良かったらアドバイスください!!

ゴセイシャークだけ塗ろうかな…

4 ■Re:通りすがりの者です!!

>てぺいっさん
はじめましてです。
このミニプラは、付属のシールを貼って作りました。
もちろん塗装をすればしただけの効果がありますが、シールでも十分な完成度だと私は思いますよ。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR