S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーBLACK RX

忙しいよう……w

玩具いじりの隠れ家-SHRX1
「この世に光がある限り、仮面ライダーBLACK RXは不滅だ!」
さて今日は仮面ライダーBLACKが太陽の力で生まれ変わった戦士、仮面ライダーBLACK RXを紹介。
ゴルゴムを壊滅させた南光太郎の前に現れた新たなる悪、クライシス帝国
その魔手により、変身機能を破壊され宇宙空間に放り出された光太郎。しかし、母なる太陽は彼を見捨てませんでした。
太陽の力とキングストーンの神秘の力が奇跡を呼び、南光太郎は仮面ライダーBLACK RXへの転生を果たしました。
太陽の力を手に入れた彼はBLACK以上の超能力を発揮し、新たなる悪に敢然と立ち向かいます。
ディケイド出演の直前という最高のタイミングでの発売。狙ってるんだろうなぁ……w

玩具いじりの隠れ家-SHRX2
玩具いじりの隠れ家-SHRX3
スマートさが気になってちゃフィギュアーツは買えないぜ!(ぇ

玩具いじりの隠れ家-SHRX4
腕のリストビットも奇麗な塗り分けで再現されています。
ちなみに、交換用手首が3種類、計6個付属しています。

玩具いじりの隠れ家-SHRX5
「俺は太陽の子!」

玩具いじりの隠れ家-SHRX6
玩具いじりの隠れ家-SHRX7
玩具いじりの隠れ家-SHRX8
玩具いじりの隠れ家-SHRX9
玩具いじりの隠れ家-SHRX10
「仮面ライダー!BLACK!R!X!」
……以上、名乗り口上でしたー。
よもやこの件を再現できる日が来るとは……w

玩具いじりの隠れ家-SHRX11
「RX!パンチ!」
フィギュアーツならではの広い可動範囲で、劇中のアクションポーズをとらせることができます。

玩具いじりの隠れ家-SHRX12
玩具いじりの隠れ家-SHRX13
RXの魅力はカッコよすぎるジャンプアクションもその一端を担ってると思うんだ。

玩具いじりの隠れ家-SHRX14
玩具いじりの隠れ家-SHRX15
一生懸命、アクションを再現しようと頑張ってはみたが……。
やっぱ本物の次郎さんには叶わねぇや。

玩具いじりの隠れ家-SHRX16
玩具いじりの隠れ家-SHRX17
「RX!キック!」
宙返り前進からのひねりを加えたキックは説明するのも難しいカッコよさ。

玩具いじりの隠れ家-SHRX18
玩具いじりの隠れ家-SHRX19
ただ、両足での蹴りってカッコよく撮るの、かなり難しいです……。

玩具いじりの隠れ家-SHRX20
ここでやられ役の怪魔ロボット(代理)として、TFムービーのスィンドルにオファー。
やられ役になってもらいました。

玩具いじりの隠れ家-SHRX21
玩具いじりの隠れ家-SHRX22
リボルクラッシュへの繋ぎという印象が強い技ですが、ブラックのキックの3倍の威力があるそうです……。
どんだけ強いんだよ。

玩具いじりの隠れ家-SHRX23
武器であるリボルケインももちろん付属。クリアパーツで劇中の輝きを再現しています。

玩具いじりの隠れ家-SHRX24
ビームをはじき返したり、ムチみたいになったり、とかく万能なイメージがあります。

玩具いじりの隠れ家-SHRX25
そして、ジャンプなどで勢いをつけ……。

玩具いじりの隠れ家-SHRX26
玩具いじりの隠れ家-SHRX27
リボルケインを敵に突き刺し、それを押しこむ!リボルケインを突き刺された敵の体からは火花が吹きでる!
これがRXの必殺技・リボルクラッシュだ!

玩具いじりの隠れ家-SHRX28
玩具いじりの隠れ家-SHRX29
玩具いじりの隠れ家-SHRX30
玩具いじりの隠れ家-SHRX31
そして一気に抜きとり、決めポーズとともに爆砕。
宇宙刑事的な演出を取り入れたライダーとしては革命的な必殺技でした。ていうかカッコよすぎなんだぜ……。

玩具いじりの隠れ家-SHRX32
「RX!現在の世界から俺を助けに来たのか!」
「BLACK!お前が消えると、現在の俺の世界も消滅してしまうんだ!」
BLACKと並べて世界に駆けるを再現。ディケイドでも共演すると専らのウワサ。


玩具いじりの隠れ家-SHRX33
玩具いじりの隠れ家-SHRX34
というわけでフィギュアーツなBLACK RXでした。とにかくポーズが決まる決まる!
劇中のメリハリある迫力のアクションを追体験できる、RXファン必見のアイテムです。




おまけ。
玩具いじりの隠れ家-SHRX35
Amazonから降臨した太陽の子を迎えるかのように、今中古ショップから我が家に爆走する生体メカが現れた!
次回、玩具いじりの隠れ家!「装着変身EX バトルホッパー&アクロバッター」
ぶっちぎるぜぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR