超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズⅡ/護衛隊長/マックスビー

玩具いじりの隠れ家-マックスビー1
「マックスラジャー!」
今日はビーストウォーズⅡから、転生しサイボーグビーストとなったデストロンの護衛隊長、マックスビーを紹介。
マックスビーは、ギガストームにアンゴルモアエネルギーの中に落とされたBBが転生した姿。
ステルス戦闘機に変形していたBBでしたがマックスビーになってからはサイボーグイヌに変身します。
同じようにスタースクリームが転生したヘルスクリームへの忠誠心は健在ですが、凶暴な性格は増幅されています。
口癖は「マックスラジャー」。玩具は犬に変身したK-9のリデコ。
ですがサイボーグのパーツが追加され印象は全く異なります。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

BBがギガストームによって、アンゴルモアエネルギーの中に落とされ、その恨みが悪のアンゴルモアエネルギーと反応して進化した姿。凶暴性が増してより破壊行動を好むようになった。背中に万能武器「バックスラップ」を装備しており、尻尾も武器になる。正に、歩く破壊マシーンといえる。ヘルスクリームへの忠誠に変化は無い。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー2
玩具いじりの隠れ家-マックスビー3
ビーストモードはサイボーグイヌ。左半身が機械化されています。
尻尾の先は鉄球になっています。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー4
右半身と左半身の比較。左半身は機械化されている割合が多いです。
メカ動物であるトランスメタルスと違い、生身の動物と機械が混ざり合っているのがサイボーグビーストの特徴です。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー5
背中のスイッチを押すと、ミサイル発射と共に大型クローが展開!
遠距離戦と接近戦を同時に兼ねた万能武器と言った趣です。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー6
左半身の腰を開くと中にはエネルゴンチップが。温めるとデストロンマークが浮かび上がります。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー7
このある意味正気とは思えないデザインがサイボーグビーストの真骨頂。
外連味に溢れています。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー8
玩具いじりの隠れ家-マックスビー9
ロボットモード。BBの面影は全くありませんが、紫を基調にした配色は受け継がれています。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー10
頭部アップ。頭の左側はヘッドセット状の装備で覆われ、左目はスコープ状になっています。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー11
尻尾は武器となり、ミサイルを発射することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー12
さらに持ち手を変えれば、鉄球として接近戦用の武器にも早変わり!

玩具いじりの隠れ家-マックスビー13
そして左手に万能武器・バックスラップを持たせ、フル装備完了。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー14
バックスラップはミサイルを発射させることが出来、ミサイル発射と同時にクローが展開します。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー15
ミサイルを使わないときは背中からお腹の穴にセットすることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー16
玩具いじりの隠れ家-マックスビー17
可動はビースト期のアイテムだけあって良く動きます。
とにかく派手な武装と相まって、ポージングが楽しいですね。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー18
バックスラップは持たせない時は背中に装着することもできます。

玩具いじりの隠れ家-マックスビー19
玩具いじりの隠れ家-マックスビー20
というわけでマックスビーでした。
派手なアクションをワンタッチでこなすバックスラップや可動の良さもあり、プレイバリューはかなり高いです。
サイボーグビーストはデザインこそ好みが分かれますが、出来はいいですね。私は好きですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

遅くなりましたが登録ありがとうございます!

少し懐かしのサイボーグビ-ストですか~
僕も今探してるんですけどなかなか見つからずorz
僕もこういった感じ好きですよ! 

今度東京大遠征の時探してみようかな

2 ■無題

暇神です!
いつもコメントありがとうございます!
トランスフォーマーには疎いのでいつもコメント出来ずにすみません(汗)
でも、記事を読ませて頂き勉強させてもらってます!
しかし凄いですね~トランスフォーマーのコレクションは
何体ぐらい所有しておられるのですか?

3 ■マックスビーレス。

>NUDAさん
こちらこそ登録どうもです!
サイボーグビースト、こうしたマッドなデザインもいいですよね。
私も後2体を探しているのですがなかなか見つからずです……。

>暇神さん
いつもどうもです!
トランスフォーマーの所有数については途中から考えるのをやめてしまいました……w
とりあえず、「百体から先は覚えていない!」ということでw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR