トランスフォーマーアニメイテッド/破壊大帝メガトロン ライト&サウンド

玩具いじりの隠れ家-メガトロン1
「我、破壊大帝メガトロンのぉ、復活だああああああっ!!」
今日はアニメイテッドから遂に復活を果たしたディセプティコンの破壊大帝、メガトロン ライト&サウンドを紹介。
かつてオールスパークを狙ってオプティマスプライム部隊と戦ったメガトロン
しかし、メガトロンを倒し新たなボスになろうとするスタースクリームの罠によりボディを失い、頭部と右腕だけの状態で50年間サムダック博士の研究材料にされてきました。そこで彼は自分をオートボットの友達だと偽り、サムダック博士にボディのサルページと修理を依頼していました。さらに、自分に対してゆるぎない忠誠を誓っているラグナッツにオールスパークの力が秘められた鍵を奪うよう、ひそかにメッセージを送っていました。
そしてサムダックがボディのサルページに成功し、ラグナッツとブリッツウイングがオールスパークの鍵を手に入れたことでついにメガトロンは新たなる力を手に入れ復活を果たしました。
新たなるビークルモード・戦闘ヘリの力を手に入れそれまで以上の攻撃力を手にしています。
オプティマス部隊が力を合わせてもかなわない圧倒的な力で、オールスパーク入手という野望を果たすため戦います。

玩具はアニメイテッドトイ日本版初のリーダークラス。ライト&サウンドギミックを内蔵した大型トイになっています。
ビークルモードでは飛行サウンド、変形時には変形音が鳴り、さらにロボットモードでは3種類の台詞を喋ります。
台詞の声を担当しているのはアニメ劇中通りの若本規夫氏。
また、夏に稼働予定のアーケードゲームで使用できるカードが1枚付属しています。
さらに日本版はメタリック塗装が施されており、豪華な印象です。それでは箱裏からストーリーを紹介。

ディセプティコン軍団の頂点に君臨する恐怖のメガトロン!神秘のオールスパークを求めてオプティマスプライムたちと戦った結果、頭部だけの状態になっていたが、ついに自分のボディを取り戻す時が来た。さらに新たな変形モードとしてツインローター式の戦闘ヘリ形態も得て、それまで以上の攻撃力を発揮可能となった。そんな彼にオートボットの総司令官ウルトラマグナスが挑むが、全身をリフレッシュされたメガトロンのパワーは計り知れない!
戦闘力だけでなく頭脳も優れたメガトロン……彼はオールスパークを手に入れると言う野望の達成に向かって突き進む!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン2
玩具いじりの隠れ家-メガトロン3
新たなビークルモードであるツインローター式の戦闘ヘリ。
かなり大きなサイズになっており、ただそこに置いてあるだけで迫力満点です。
ローターは片方を手で回すともう片方も連動して回転します。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン4
玩具いじりの隠れ家-メガトロン5
本体底面のディセプティコンエンブレムを押すと、コクピットとエンブレムが点滅発光し、飛行サウンドが鳴ります。
飛行サウンドも凝っており、押し続けることで上昇音が鳴った後に続けてローター回転音「Brururururu!」が鳴ります。
そしてエンブレムから手を離すとローター音から下降音へと変化します。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン6
以前のメガトロン・サイバトロンモード(ボイジャークラス)とビークルモードでの比較。
クラスの違いから来るボリュームの違いが歴然です。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン7
さらにかつてメガトロンに屈辱を味あわせたスタースクリームと。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン8
新たなる力を得たメガトロン!その圧倒的攻撃力の前に、オートボット絶体絶命!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン9
変形の際、ビークルモードの機首を後ろに移動させるのに連動して変形音(ギゴガゴゴ)が鳴り、メガトロンの瞳やディセプティコンエンブレムが光ります。また、逆にビークルモードに変形させる時に機首を移動させる時にも変形音は鳴ります。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン10
「メガトロン、トランスフォーム!!」

玩具いじりの隠れ家-メガトロン11
玩具いじりの隠れ家-メガトロン12
ロボットモード。新たなるボディは直線的なラインが目立ち、見た目的にもパワーアップしたことを感じさせます。
日本版はさらに頭部や胸、両腕にメタリック塗装が施されており、かなり豪華かつ硬質的なイメージに仕上がっています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン13
頭部アップ。
サイバトロンモードでは実写映画版を思わせる意匠の頭部でしたが、こちらはG1風のデザインです。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン14
胸のディセプティコンエンブレムを押すことで、眼とエンブレムが点灯、さらに口が開閉し3種類の台詞を喋ります。
喋る台詞はこの3種類。
「我はメガトロン!!」
「メガトロン、トランスフォォォォゥム!!」
「フュージョンキャノン!!」
ちなみにパッケージでは「オレはメガトロン!!」になっていますが、喋っているのは「我」に聞こえます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン15
フュージョンキャノンはレバーを引くことでミサイルが発射され、連動して後部がスライドします。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン16
「フュージョンキャノン!!」
大型商品と言うこともあり、ほとんどの関節が自在に可動!
圧倒的な力を感じさせる、大迫力のポージングを楽しむことが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン17
さらに、ヘリのローターが変形し2本のメガニウムソードが完成します。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン17
フュージョンキャノンは左右の腕どちらにでも装備することが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン18
メガニウムソードを持たせない時には背中にマウントしておくのがいいかも?

玩具いじりの隠れ家-メガトロン19
手首にも回転軸が仕込まれているので、剣を構えるポーズをキメることもできます。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン20
メガトロンサイバトロンモードとロボットモードでの比較。
曲線的なラインから直線的なラインへと変わり、一見デザインが全く異なるようにも思えますが、胸のディセプティコンエンブレムや腕のフュージョンキャノンなどの意匠は確実に受け継がれています。

玩具いじりの隠れ家-メガトロン21
スタースクリームと。ビークルモードでの比較よりはサイズの差を感じないかも?

玩具いじりの隠れ家-メガトロン22
自らを罠にはめ、50年にもわたる屈辱を味あわせたスタースクリームに、メガトロンの怒りの制裁が炸裂する!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン23
自分に忠誠を誓うラグナッツ、そしてブリッツウイングと共にオールスパークを狙う!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン24
オプティマスプライムと対決。
しかし玩具でも劇中でもその体格差や戦力差は埋めがたい差です。オプティマスプライム絶体絶命!

玩具いじりの隠れ家-メガトロン25
玩具いじりの隠れ家-メガトロン26
玩具いじりの隠れ家-メガトロン27
玩具いじりの隠れ家-メガトロン28
「俺様の怒りに震え上がれ!!」
というわけでメガトロン ライト&サウンドでした。
劇中通りの迫力を再現した造形や大きさは存在感抜群、さらにアニメ通りの迫力を再現するサウンドギミックや、豊富な武装と広い可動範囲などなど、プレイバリューが非常に高いアイテムになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

買いましたかぁ~!

カッコいい~!斜めになっているプロペラが好きです。

ボイジャーとは全然大きさが違いますね。

オプティマスより全然デカいし!

オプティマスはこんなん倒せんですかね~?

2 ■Re:無題

>うさトランさん
買ってみましたよ~!
新しいビークルモード、プロペラもかっこいいですよねえ。
リーダークラスならではの大きさが、ボスとしての風格を漂わせていると思います。
オプティマス一人では勝てないかもですが、そこは仲間と力を合わせて立ち向かってほしいですね!

3 ■無題

復活メガ様キタ━(゚∀゚)━!!

TFA本編でも、メガ様復活シーンはアニメイテッド最高のヤマ場じゃないかと思います!

エイリアンジェットはよくわからんデザインでしたがw、アースモードの戦闘ヘリは文句なしの格好良さ!!!!
なんかもう、ヘリ単体でもかっこいい(*´∀`) ていうか、こういうデザインのヘリ作られるべき!(G.I.ジョーとかで普通にありそう!)

現実ヘリでいうと、おいらの大好きなAH-64アパッチ(びっと.ly/93iUx1)とか、rah-66コマンチ(びっと.ly/dfj4ah)に通じる格好良さ!

着陸面積が大きくなりすぎるから左右ツインローターってのはあまり現実的じゃないかもだけど、デザインがカッコイイんだから仕方ないネ!

若本ボイスとも相まって、他のTF達の中でも群を抜く存在感ででんでん!

> 「メガトロン、トランスフォーム!!」
変形バンクのカメラ目線カットktkr!!!(*゚∀゚)=3
このカットを入れるとは流石過ぎて何も言えないwww

そいえば、海外版メガ様は油断するとすぐ内股になるとか言われてたけど、日本版はその辺りは多少改善されてるのかな?

> ちなみにパッケージでは「オレはメガトロン!!」になっていますが、喋っているのは「我」に聞こえます。

ワカモトロンさんな時点で、「我」しかアリエナイヨネ(*´∀`)人

> 「フュージョンキャノン!!」
融合カノン砲じゃなくなったのかー、と思っていたら「融合=Fusion」だと気付いておいら歓喜(*゚∀゚)=3

> メガニウムソード
余剰パーツどころか、メイン武器になるとか嬉しすぎる

ああ。おいら的お気に入りメガ様、カトウロン・チバトロンに続きワカモトロンがランクイン(*´∀`)人

…でもやっぱりメガトロン様はへっぽこスタスクが傍らに居てこそその格好良さが引き立ちますw

4 ■Re:無題

>グラグラピアノさん
メガトロン様が復活し、ついにオートボットとディセプティコンの本格的な抗争が始まるかと思うと間違いなくメガトロン様復活はヤマ場ですよね!

戦闘ヘリ形態は文句なしのカッコよさです。
ツインローターがハッタリが利いていて存在感があふれ出ていますよででんでん!

変形バンクのカットはやはりやっておかねばと思いましてwちょうど目も光りますしね!
内股になる件ですが、股関節にクリックが仕込まれているせいか、普通に立たせると内またになってしまうようですね。
ただ、ポーズを付ければあまり気にならないと思います。

ボイスが「我」に聞こえるのは最初からそう喋っていたのか音質が悪くてそう聞こえるのか良くわかりませんがとにかく「我」に聞こえるので結果オーライだと思いますw

やっぱりスタスクがいるとメガトロン様の強さが引き立っていいですね!アニメでのこれからの展開も楽しみです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR