変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/戦士ランボル

玩具いじりの隠れ家-ランボル1
「空中戦もオレにまかせろ!!」
今日は変形!ヘンケイ!から、サイバトロンの空中戦も得意とする戦士、ランボルを紹介。
ランボルはサンストリーカーと双子の兄弟であり、赤いスポーツカーに変形するサイバトロンの戦士。
ロケット噴射で飛ぶことが出来、空中戦でもデストロンのジェットロン達に後れを取ることはありません。
座右の銘「俺はルールを破らない。ちょっとばかし変えるだけさ」の通り手段を選ばない戦法も得意としています。
初代アニメでは腕をパイルドライバーに変え、トンネルを掘って進んだこともあります。
「道に迷ったことはない」と豪語していますが、実際にはかなりの方向音痴です。

玩具はサンストリーカーと双子と言う設定通り、同型のボディです。また、リデコでアラートも発売されました。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

腕力がずば抜けて強い。ロケット噴射で飛ぶ事ができる。
照明弾は30km四方を真昼のようにしてしまう。
任務に対してとても確実に行動するために時々危険な行動をとることもある。

玩具いじりの隠れ家-ランボル2
玩具いじりの隠れ家-ランボル3
ビークルモードはカウンタックを思わせるデザインの赤いスポーツカー。
ウイングにはメッキが施されています。

玩具いじりの隠れ家-ランボル4
ナンバープレートには「RAMBOR」と書かれています。

玩具いじりの隠れ家-ランボル5
サンストリーカー付属のエアダクトを装着。
海外版のランボルことサイドスワイプにはこのエアダクトも付属していたそうですが、日本版には付属していません。

玩具いじりの隠れ家-ランボル6
付属の漫画では後部を展開、内部からバーニアを出して、空中を飛行していました。

玩具いじりの隠れ家-ランボル7
双子の兄弟サンストリーカーと。同型のボディを持っています。

玩具いじりの隠れ家-ランボル8
さらに同型のボディを持つアラートを加え、ここに同型3人が集結!

玩具いじりの隠れ家-ランボル9
変形の際、背中のルーフを回転させると頭部が飛び出してくる自動変形があります。

玩具いじりの隠れ家-ランボル10
玩具いじりの隠れ家-ランボル11
ロボットモード。ボンネットが胸になる伝統的なカーロボットのデザインラインを現代風にまとめ上げています。
プロポーションもかなり良く、カッコいいです。


玩具いじりの隠れ家-ランボル12
頭部アップ。眼には集光ギミックがあり、後ろから光を当てると眼が光って見えます。

玩具いじりの隠れ家-ランボル13
サンストリーカーと並べてみると、同型のボディを持っている事がよくわかります。
上半身を反転させることで、双子でありながら異なるデザインであったG1の設定を見事に再現しています。

玩具いじりの隠れ家-ランボル14
各部の可動はかなり優秀。特に肘は二重関節になっており、深く曲げたポーズを取ることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-ランボル15
肩に着いた照明弾ランチャーは手に持たせることも出来ます。
照明弾ランチャーにはメッキが施されています。

玩具いじりの隠れ家-ランボル16
玩具いじりの隠れ家-ランボル17
サンストリーカーと。二人共にサイバトロンの中でも強力な力を持つ戦士です。

玩具いじりの隠れ家-ランボル18
さらにアラートも合流。

玩具いじりの隠れ家-ランボル19
兄弟のコンビネーションでデストロンに挑め!

玩具いじりの隠れ家-ランボル20
玩具いじりの隠れ家-ランボル21
というわけでランボルでした。
可動、プロポーション、自動変形ギミックなど、完成度の高いアイテムに仕上がっています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

前後を逆にして別のキャラにしてしまう・・・
コレを考えた人は本当に凄いです。
サンストリーカーと双子という設定にも説得力を持たせられますしね。

2 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
単なる色替えにとどまらない、画期的な発想ですよね!>前後を逆にして別のキャラに
このような工夫を凝らしたリデコなら、複数のキャラに個性が出ていいと思います。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR