変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/戦士サンストリーカー

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー1
「諸君お待たせ!輝くスター登場!!」
今日はヘケヘケからサイバトロンのナルシストな戦士、サンストリーカーを紹介。
サンストリーカーは自分の姿に美しさを感じているナルシストな戦士。ランボルとは双子の兄弟です。
戦いの際でも、美しい自分のボディの塗装に傷が付かないか心配しています。
負傷した際、リペアしてくれるラチェットにも傷を付けないよう言うなど、そのナルシストっぷりは徹底しています。
サイバトロンの中では珍しく、人間の事を信用していないとの発言が目立ちました。

玩具はリデコでランボル、アラートが発売されています。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

ポリマー鋼のボディーはミサイルも受けつけない。うぬぼれが強く、自分の美しさに自信を持っている。
危険な状態の中でも常に冷静な戦士である。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー2
玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー3
ビークルモードは黄色いスポーツカー。カウンタック風のスタイルがカッコいいです。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー4
上部エアダクトにはメッキパーツが使用されています。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー5
ナンバープレートには「WER 84」の文字が刻まれています。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー6
ロボットモードへの変形の際、ルーフを回転させると頭部が連動して飛び出してくる自動変形があります。
飛び出すと同時に角が開きます。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー7
玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー8
ロボットモード。ヒロイックで整ったプロポーションが素直にカッコいいです。
ベーシックなカーロボットといった佇まいですね。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー9
頭部造形もG1をイメージしながらかなりのイケメンです。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー10
エアダクトは背中に装着され、電子推進ブースターに。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー11
可動はかなり優秀。特に肘は二重関節になっており、深く曲げることが出来ます。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー12
さらに、電子推進ブースターは武器の専用地対空誘導ミサイルに装着することが出来ます。
ただし、説明書には書いていないのでメッキが剥げるかもですね。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー13
玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー14
立て膝も取れます。足首にはボールジョイントが仕込まれており接地性も抜群です。

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー15
玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー16
双子の兄弟であるランボルと共に戦え!

玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー17
玩具いじりの隠れ家-サンストリーカー18
というわけでサンストリーカーでした。
自動変形ギミックや、ロボットモードのプロポーションと可動の良さなど、隙のない出来栄えになっています。
変形難度もそう高くなく、TF入門機としては最適ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

サンストリーカー、名作ですよね。
なんといっても、悪役顔だったバイナルテックに比べて、美形になったのがいい!

G1アニメとは似てない配色になってますが、こっちの方がメリハリがあっていい感じです。
黄色単色ってのはちょっとねえ。

2 ■無題

初めまして。いつも拝見してます、珍獣☆ゴリラックマ(仮)と申しますm(_ _)m
今後ともどうかよろしくお願い致します!

3 ■Re:無題

>れっど あらあとさん
本当、ヘケヘケでも屈指の名作のひとつだと思います。
プロポーションと造形がいいので、ただ立たせているだけでもカッコいい!
配色についても現代風アレンジが利いてなかなかカッコいいと思います。

>珍獣☆ゴリラックマ(仮)さん
はじめまして!いつも見てくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR