7月5日は名護さんの日!イクササイズ

さて、みなさんは覚えているでしょうか。
S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーイクサの記事中のこんな記述を。
「イクササイズ完全版は7月5日の75(なご)の日で!(ぉ」
……今こそその約束を果たす時が来た!イクササイズ完全版、爆現!
(BGM「IXA-cise」でどうぞ!)

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ1
「イク」
1:右手を握り、開いた左手と胸の前で合わす。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ2
「サ」
2:右手をグーにしたまま右側に伸ばすぞ。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ3
「サ~イズ!」
3:右手ですばやくガッツポーズ!

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ4
「俺は正しい」
4:右手を上、左手を下にして左足を上げよう。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ5
「ついてきなさい。迎撃開始!」
5:両手を円を描くようにして下に持っていく。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ6
「腕ふりなさい。ふりなさい。早くしなさい」
6:体を左向きに。手を大きく振ろう!

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ7
「飛びなさい」
7:上に思い切りジャンプ!がんばれ!

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ8
「腕ふりなさい。ふりなさい。早くしなさい。飛びなさい」
8,9:今度は右向きだ。元気よく手を振ってそしてまたジャンプ!
さらに6から9をもう1セット。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ9
「よけなさい」
10:上半身を下に倒し攻撃をよけるポーズ。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ10
「よけなさい」
11:上に向かって大きくバンザイ!!

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ11
「敵の攻撃 よけなさい」
12:10と11をもう1回。さらに10~12を繰り返す。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ12
「たたきなさい。たたきなさい」
13:右手と左手で交互に床を叩こう。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ13
「悪いやつらを たたきなさい」
14:13をもう一度繰り返し、さらに13と14をもう1セット。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ14
「己を信じて イクササイズ!」
15:1~3の動きをもう一度。覚えてるかな?

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ15
「俺は正しい」
16:4のポーズ。両手を思い切り伸ばそう。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ16
「迎撃続行!」
17:両手を下に降ろし、次の準備だ。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ17
「巻きなさい。巻きなさい。変身ベルトを」
18:身体を左右に大きく振るぞ。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ18
「巻きなさい」
19:ベルトを装着するイメージで両手を腰に。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ19
「巻きなさい。巻きなさい。変身ベルトを巻きなさい」
20:左向きに身体を一度振り、18と19をもう一度。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ20
「けりなさい。けりなさい。」
21:右足で小さくキック。次に大きくキック!

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ21
「悪いやつらを けりなさい」
22:左足もキック。21~22をもう一度繰り返す。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ22
「とめなさい。とめなさい。悪の暴走とめなさい」
23:蹴りあげたポーズでストップ!がんばれ!!

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ23
「休みなさい。休みなさい。パワーチャージだ。休みなさい」
24:ひざまずいて、少し休憩だ。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ24
「走りなさい。走りなさい。敵を追って走りなさい。
走りなさい。走りなさい。未来に向かって走りなさい」

25:その場で足踏み!だんだん速くなっていくぞ!ついてこれるかな?

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ25
「イクササイズ!俺は正しい」
26:1~4をもう一度。元気よくやろう。

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ26
「その命、神に返しなさい」
27:右手で正面を差して決めゼリフだ!

玩具いじりの隠れ家-イクササイズ27
みんな、うまくできたかな?
イクササイズで身体を鍛え、正義の戦士に相応しい肉体を手に入れなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■理学的見地から…

へぇ、キバって二話目から見なくなってたから内容知らないけど、こういう感じの空気なんだね。
イクササイズ、意外と理にかなった動きの連続ですね。腰痛予防とかに効く動きも入ってるし…よく考えられてる。
夏休みの朝はみんなでイクササイズ!…?

それではまた。

2 ■無題

やられた!まさかこんな事をやるとは!
ちくしょー!私のコーラ返せ!
腹筋崩壊しちゃいましたよ。
そうか、名護さんの日だったかあ。

今回、ポーズの確認も含めて、撮影時間がかなりかかってそうだなあ・・・

3 ■無題

 これは手間かかってますね~(^^)

 オリジナルはDVDの特典か何かですかね?

 何にせよ、脱帽ものです(^^)

4 ■イクササイズレス。

意外な好評を得て驚いております。

>イオさん
本編ではなく、てれびくん全員サービスのビデオが元ネタですw
以外とその動きはちゃんと考えられているようで、私の友人は運動になると絶賛していましたw

>れっど あらあとさん
せっかくの名護さんの日ということで気合を入れてみましたw
撮影は1時間かかっていませんが、それでもいつもと比べると遥かに時間がかかりましたw

>影丸さん
てれびくんの全員サービスDVDでの一幕ですw
気合が入っていたので、楽しんでいただけたら幸いですw
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR