S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーV3(THE NEXT)


「これが……ちはるの願いなんだ!」
今日はS.H.フィギュアーツから、ショッカーの生んだ最強の改造人間、仮面ライダーV3(THE NEXT)を紹介。
仮面ライダーV3は、ショッカーの最新テクノロジー「ナノロボット」によって改造された風見志郎が変身する改造人間。その名の由来は「Version 3」
ナノロボットによる改造によりリジェクションを克服しており、旧来の改造人間を凌駕する能力を誇ります。
その卓越した能力を認められ、裏切り者である本郷猛一文字隼人抹殺という任務を命じられていました。
当初はショッカーによって与えられた強大な力を行使する喜びに身を震わせ、ショッカーに心酔していた、一文字隼人曰く「空っぽの操り人形」である空虚な存在だった志郎ですが、最愛の妹・風見ちはるにまつわるある事件の真相を知ったことから、ショッカーに反旗を翻すことになります。

このアイテムはS.H.フィギュアーツ第1弾として、仮面ライダー1号(THE NEXT)と同時発売されました。


フロントビュー。強化服を見に纏ったその姿をアレンジを加えた造形で表現しています。


リアビュー。


頭部アップ。複眼はクリアパーツで再現されています。
ベルトのダブルタイフーンの「Version 3」の文字もプリントで再現されています。


また、背中のショッカーの紋章もしっかりと再現。


付属品は交換用手首4種類(開き手、構え手、キメポーズ用手、抜き手)と風になびいたマフラー。
手首の造形もリアル。ショッカーマークもちゃんとプリントされています。


ポーズ用手首を使えば印象的な構えを再現できます。


広い可動範囲を活かせばファイティングポーズも再現可能。
足首はダイキャストで接地性も高く、安定して自立します。








風になびいたマフラーパーツを装着。左右共に取りつけます。
空に羽ばたく2枚の翼!


V3の必殺技として印象的なのはやはり「V3反転キック」。
「THE NEXT」でもこの技でチェーンソーリザードを倒しました。
フィギュアーツでも広い可動範囲でキックポーズを再現できます。


当初はショッカーの刺客として、1号や2号と戦いました。
最新型の改造人間であるV3の力の前に、歴戦の戦士である1号も圧倒されます。


「おい、よかったな。もうあんたは空っぽじゃないぜ」
しかし、妹の願いを受け、ついにショッカーに反旗を翻し、1号、2号と共に命をかけた死闘に挑む!




「あんたは……これからどうする」
「生きていきますよ……あなたのように」
というわけで仮面ライダーV3でした。
初期のアイテムながら造形・可動と共に現在のアイテムに見劣りすることのない見事なアイテムだと思います。
実際のスーツからアレンジのかかった造形は好みが分かれるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 「THE NEXT」の三体は、初期のモノとは思えないほどいい出来ですよね!

 10月発売の「THE FIRST」の二体は、頭部くらいしか変更点がないならスルーしようかと思ってますが…。

 それはさておきサイクロン号の発売は楽しみです(^^)

2 ■Re:無題

>影丸さん
確かに、最初期のアイテムなのに未だに色あせない完成度ですよね~。
待望のサイクロン号もようやく出ますし、10月が楽しみです!
FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR